何を隠そう、僕は中学生の時に週6日も塾に行ってたガリガリガリ勉なのですが、
まさかまさか、大人になってから塾に入るなんて、つい先週までは全く夢にも思いませんでしたわ。




スポンサーリンク

そうなんです。
ついに先週、妻の強プッシュにより、勝間塾のサポートメール会員になったのです。

妻のいつもの強プッシュ劇場

「早く勝間塾入りなよ~」 妻からいつものセリフが飛んでくる。
「まあ、検討しとくわ」 と僕がいつもの返しをする。

こんなやり取りを数ヶ月繰り返した後、しびれを切らした妻が、僕を勝間塾の人狼ゲームイベントに連れて行ったのがついこないだのこと。

めっちゃ面白いやん!友達いっぱいできるやん!

そこの勝間塾のみんなにも
「一緒に勝間塾のイベント参加できるの楽しみにしてるからね~」
と言われ、今までの硬直した人間関係を広げていくチャンスだなと感じ、
妻の思惑どおり、申し込んじゃいました。

で、勝間塾の会員になると何が出来るの?

勝間塾のサポートメール会員になるとどんなことが出来るのかというと、
・会員限定SNS「勝間コミュニティ」に入ることができる
・毎日テーマ性を持ったメルマガが届く
・会員同士のイベントに参加できる
って感じ。

それって別に普通じゃね?

そうなんです、サービス内容だけ見ると別に普通。
でも入っちゃったんですw

じゃあ何に価値を感じてるの?

僕は今、このコミュニティの「人と人とのつながり」に大きな価値というか「喜び」を感じてます。

勝間塾は、勝間さん自身が何かを呼びかけるのではなく、コミュニティ内の誰かが能動的に様々なイベントを立ち上げていく組織体です。常時150個くらいのイベントが立ち上がっています。

で、勇気を出してイベントに参加してみると、みんなめっちゃ温かく受け入れてくれて、どんどん友達が増えてく。

これってめっちゃ気持ちいい。

やっぱ人間って、人の間で生きてるんだなーって実感。

しかもドリームキラーがいない!

ドリームキラーって言葉知ってます?
僕もこないだ妻から初めて聞きました。

夢を語ったときに「そんなの無理」とか、「やめとけ」とか言う人のことだそうで。

このコミュニティ内ではお互いがお互いをすごく認め合います。
ほんとにドリームキラーがいません。

これもまた気持ちいいw

40歳目前にして「新しい友達」が全然できなくなってるなあというのは正直ずっと感じてたことなので、こういう交流が出来る環境が嬉しくて仕方ないっす。

さあ活用しよっと!

すでにSNSでも色んな人から温かいコメントもらって喜んでます。

こんないい環境が月額1,008円って、よく考えたらめっちゃ安いなー。
もっと早く入っときゃよかったー。

このコミュニティ、どんどん活用して人生楽しんでいきたいと思います!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら