最近妻が「仕事」と称してブログを書いているのだけれども、アメブロであるがゆえにどうにもカスタマイズ性に乏しい。そこでついに妻から、「どうすれば他の人みたいにカッコよくできるの?」という質問が来るようになった。

まあブログは見た目よりもコンテンツが勝負でしょー!
…と思うところもあるが、そりゃどうせなら見た目がカッコいいブログにしたいという気持ちは痛いほどよく分かる。

さて、自分のブログをカッコよくしたい妻はそんな時どうするか。

僕に色々な人のブログを見せてきては、
「あー、こういうブログいいなー」
「私もここにこういう風なボタンとかつけたいなー」
とつぶやくのである。




スポンサーリンク
ついに始動

はじめは「めんどくさいよー」と聞き流していたものの、ストレングスファインダーで上位資質である「学習欲」がムクムクと起き上がってきてしまうのである。

そして今日、とりあえず本を買っちゃいましたぜ。

ストレングスファインダー

これで基本から学びなおし、めっちゃすごいもん作ってやるぜい!

今後の展開予想

多分めっちゃ勉強して、妻のブログに対して、僕が「こう変えたほうがいいよ」、「それはダメかも」と口出ししすぎて、最後に妻からNo thank youって言われる画が想像できすぎるwww

マジで気をつけねば!!!

感謝感謝

まあ無理やり感はあるものの、妻がやってと言わなかったらこの勉強はやらなかったわけで、どんなことでも自分の成長につながってるんだなと思うとありがたいね!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら