妻が仕事を辞めてから、毎日寝るのが夜の1時くらいになってきた。
それに合わせて、僕の寝る時間もガッツリ遅くなってきた・・・




スポンサーリンク
なんでそんなに遅いのか?

次の日、朝から決まった時間に会社に行く必要がないのも大きいけど、
昼間になかなかブログ書けないし、子どもを寝かせてから活動すると遅くなるってことらしい。

「ちょっと古いけど、昼用に昔買ったネットブック使いなー」 と渡したものの、
「遅いからヤダ」 の一言で全く使わず、家のでっかいノートPCを持ち歩いてる。。。

それから早数ヶ月・・・

妻の性格はよく分かっているので、1回古いノートPCを使わないと決めたら頑として使わないってのをずっと知らんふりしてたけど、見るに見かねて「新しいPC買っちゃう?」って聞いたら、ノータイムで「買っちゃおっか!」との答え。

もう夜で、お風呂から出たばかりだというのに、10分後には近くのコジマに向かって出発してました。

我々のこの辺の計画性の無さと行動力の高さは昔からですな(苦笑)
これもストレングスファインダーの活発性とか関係してるんでしょうか。

というわけでうちに3台目のノートPCが来ました。
青くて軽くてすんげーコスパ高そうなヤツです。

OFFICEは入ってないけどね。まあ妻の仕事の感じだと、ネット繋がれば問題ないっしょ。
そして古い方のPCは僕が使うことになるでしょう・・・


まあこれで妻が少しでも早く寝られればと願うばかりです。
(自分の睡眠のためにも…)

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら