会社のお昼休み、海外帰りの同僚がふと一言。
「そういえば、Spotifyがようやく日本に来ましたねー」

いやいやちょっと待って!Spotifyとか一般用語じゃないから!知らないから!
…てなわけで調べてみました。

Spotifyとは

Spotify(スポティファイ)とは、2008年からスウェーデン・ストックホルムで開始された音楽配信ストリーミングサービス。
2016年現在、月間アクティブリスナー数は1億7500万人という世界最大手。

楽曲数は現段階で4000万曲以上が提供され、今後も増えていく予定。
無料プランは広告がついているが、提供される楽曲を全て視聴できる。

日本では2016年9月にサービスが開始された。

…日本でもOKということは、ついに著作権の問題をクリア出来たということだよね!
まさに無料で音楽が聞ける神アプリ降臨!

邦楽は坂本龍一さん/尾崎豊さん/佐野元春さん/初音ミクなどが登録されている模様!




スポンサーリンク
早速Spotifyをダウンロードしてみた

このアプリ、利用するのに招待コードが必要なんだって。
でも、その招待コードは自分から申請依頼が出来るらしく。

それでは早速チャレンジ!

1.最初に招待の依頼をする
うわ!アプリ開いたらいきなり動画でビックリしたー!

まず始めに「ログイン」と「登録する」ボタンがあるので、「登録する」を選択

次に、「招待コードをリクエスト」というボタンを選択

メールアドレスを入力し、「招待コードをリクエスト」ボタンを選択

2.申請完了!
返ってきた返事は…

リストに登録されました。
招待コードは限定数のみ発行しています。
招待コードが用意でき次第、順次メールにてご案内します。
それまでお楽しみにお待ち下さい。

…え?

3.じきに招待コードが届く…はず
マジか!!!
すぐに使えると思ってたら、待たなアカンのか!!!
しかも文面からすると、しばらく待たないといけない予感…

まあそれだけ人気アプリってことだから仕方ないね!
アンテナ高く伸ばして、新しいものを先取りしまくって、人生楽しんでいこう!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら