ブログ始めて1ヶ月目ですが、1万ページビューを達成しました!
キャーキャー!パチパチパチパチ

どんな感じ?

やっぱ達成感あるー!

もちろん月間1万ページビューはただの通過点で、もっともっと上を目指しているんだけども、やっぱ1つの区切りとしては嬉しいなあ。

ちなみに月間1万PVに至るためにやったことは?

特別なことをしたわけではなく、好きなことを書いてフェイスブック投稿が中心。
でもそこで時間をとって僕のブログを読んでくれて、コメントしてくれたり、「いいね!」してくれたみんなのおかげだなあと。

また、ストレングスファインダー・ライフ はなわさん
には、僕のブログをご自身の記事にまで取り上げていただきました!

本当に皆さんに支えられて、頑張れてます!
ありがとうございます!

フェイスブックで拡散かぁ。便利な世の中になったね。

ほんとそれ!

僕が10年前にブログを書いてた頃はSNSどころかスマホもなかったわけで、他のブログと相互リンクしたり、トラックバックしたりと非常に苦労した!

今は自分の考えや情報を世の中に発信するのが本当に簡単な世の中になったね。

そんな時代になってたのに、この空白の10年間が本当にもったいなかったと思いつつ、まだまだ遅くない!と奮起して頑張っていきます!




スポンサーリンク
これからの目標は?

数字的な目標だけを掲げちゃうと、次は3万PVだ、5万PVだ…と増えていっちゃうからあんまり意識したくないかな。

それよりもまずはブログを楽しく続けたい!

ちなみに月間100万PVを超えるスーパーブロガーの皆さんが成功する秘訣として言ってることは共通してる。

それは…『継続すること』

毎日コツコツと記事を積み上げていけば、やがてそのブログは大きな資産になる。
毎日書けば、1年で350記事、10年で3,500記事。
ブランド構築の観点からも、マネタイズの観点からも、本当に資産であると。

まだまだ始めて1ヶ月のヒヨっ子だけど、自分の考えを表現できる場を持つことが出来て本当にうれしい!加えて、文章を書くという事がこんなに楽しいなんて!

人生で新たな楽しみを見つけられて本当によかった。
ブログを勧めてくれた妻にも本当に感謝してます。

それではみなさん、今後とも「応妻!」を応援よろしくお願いします!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら