女性のみなさんは男性のヒゲをどう思いますか?

hige

ヒゲに関する女性の意識調査

ググってみると、以下のような結果が見つかりました。

20~30代女子300人にアンケート

Q.男性のヒゲは好きですか?

A.
大好き 1%
まあまあ好き 22%
あまり好きではない 63%
大嫌い 14%

出典:“男性のヒゲ”にまつわる女子300人の本音を徹底調査!(マイナビニュース) – エキサイトニュース
なんと!女性はヒゲが嫌いなのか?

「大好き」と「まあまあ好き」と合わせると23%。
てことはどっちかというと嫌いって人が全体の77%もいるってことかー。

まあどうせそんなこと言いながら、
「好きな人のヒゲは大好き!」とか「ただしイケメンに限る」とか言うんでしょー

はいはい。分かった分かった。

まあここは一般論を重視して、「ヒゲ好きな女子の方が少ない」としよう!

てことは、女子の印象よくするためにはヒゲ無くせばいいんだな!

……そんなことを若かりし僕は考えたのです。




スポンサーリンク
ヒゲの永久脱毛

ヒゲが嫌いな僕

まあ実際、女子がどうとか関係なく、僕は自分のヒゲが大嫌いだったんだよね。

大学生の頃もどうすればヒゲ無しツルツルになれるか考えてたし、社会人になってもヒゲなんてこの世から無くなればいいのに!って思ってた。

毎日ヒゲを剃るのはめんどくさいけど、剃らなかったら大変!

金曜日の夜から月曜日の朝までヒゲを剃らなかったらヒゲダルマになるくらいヒゲが濃かったんだよね。

で、思い切ってヒゲの永久脱毛をすることにしたのです!

最初にMen’s TBCへ

最初に行ったのはMen’s TBCのヒゲ脱毛体験。

1,000円で30分ヒゲを脱毛してくれるとのこと。

TBCの脱毛方法は1本1本毛穴に細い金属を挿して電気を流して毛根を焼くというもの。

本格的にやるとなると1本10円とか言ってたかな。

何その課金方法!ヒゲの本数って2~3万本くらいあるんだぜ!

しかもメチャクチャ痛い!この痛さが3万回も続くとか拷問すぎるぞ!




スポンサーリンク
次にレーザー脱毛へ

Men’s TBCの脱毛はもうあり得ないということで、レーザー脱毛へ。

広範囲のヒゲにレーザーを当てると、黒いヒゲが熱を通して毛根が焼けるというもの。

1回30分程度の施術で、始めは1ヶ月に1回、最後は数ヶ月に1回の通院でいい。

これほんとTBCと比べると圧倒的に楽なのに、確実にヒゲが薄くなるのよ。

ヒゲが濃い初めの頃はレーザー激痛だったけど、薄くなってくると全然痛くないし!

すんげー良かった!

ちなみに僕のほっぺたとか、一切ヒゲ剃ってないけどツルツルなのです。

一度ツルツルにすると、ヒゲ剃りを肌に当てなくてよくなるので、さらにツルツルに!

あ、白髪のヒゲにはレーザーきかないそうです。

レーザー脱毛のお値段

2007-8年頃だと思うんだけど、期間内回数無制限で30万円。高かったー!

ちなみに数回レーザー当てるだけだとヒゲはなくならないから、1回いくらじゃなくて、期間内回数無制限選んだ方がいいよ。

ちなみに今は7万円くらい~で出来るんだって。いいよなー。

あと濃い人だと首とかもやらないとだからもうちょっと費用はかかるかも。湘南美容外科で顔全体やると12.5万円だね。

参考価格:湘南美容外科
・口ヒゲ+アゴ+アゴ下 69,800円
・口ヒゲ+アゴ+アゴ下+ホホ・もみあげ周囲 124,800円
※どちらも期限4年間、税込
苦い思い出

しかし、1つだけ苦い思い出があるのです…

このレーザー脱毛店、2年くらい通って通算13回くらいレーザー当ててもらったんだけど、そのあと経営不振になってつぶれちゃったのよ。

もうほっぺたは2度と生えてこないくらい完全にヒゲをやっつけたけど、鼻の下とアゴのヒゲってなかなか手強くてあれだけ通っても完全に無くせなかったのよね。

数年間ヒゲを剃る習慣がなかったのに、口周りだけちょぼちょぼ生えてくるようになっちゃって最悪ー。

1週間に1回くらい剃るだけでいいんだけど、それでもめんどくさーい!

あと7万払って完全にやっつけちゃおうかしら。

まとめ

毎日ヒゲ剃るのめんどくさい人!

結構ヒゲ濃くて朝剃っても昼間には生えてきてる人!

マジでヒゲの永久脱毛はオススメよ。

子どもに顔スリスリしても、「パパ痛い~」とか言われないし!

ヒゲ嫌いな20-30代女子にモテるかもしれないし!

ぜひ検討してみて!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら