今日はすごくいい記事を読みました。
読んでるそばからジワーっと涙が出る感じ。

なぜ泣けたのか?

反省と後悔の日々

先日、下記の記事を書いたんですよ。


僕も妻も、毎日毎日、朝から晩まで長男の事を怒ってばかりで。

これじゃ子供がダメになると感じてるのに、どうしようもなくって。

怒っては反省、怒っては後悔という日々を繰り返していました。

怒って後悔するくらいなら怒らなきゃいいじゃん…

いやー、こればっかりはなぜか何回後悔してもやってしまうのよ。病気だね。

もういっそのこと『ガミガミ病』とか名前つけちゃえばいいのに。

冬場のインフルエンザよりも蔓延してると思うよ。

その病気に効く薬が、この記事だったんだね

うん、その通り!

僕が記事をフェイスブックでアップした時に、コメント欄で教えてもらった記事。

実際に似たような境遇だったんだけど、考え方を変えることで実際にその負のスパイラルから自力で抜け出せたっていうお話し。

家族全員から怒られ続ける長男くんの視点でこの記事を読むと心が痛くなる。

さらに僕自身も長男に実は同じことをしてるという事に気づき、心が痛くなる。

でも自分で変わろうと考えて、実際に行動を変えられるということを教えてもらえて、うちの家族もこうなりたいなと思った。

で、そのための考え方を書いてくれてる。

今自分で『ガミガミ病』にかかってるって自覚してるのになかなか変われない、全ての人に読んでもらいたいなって思った。




スポンサーリンク

感動した記事の紹介

ブログ:トミナオの本棚 さんより

今回教えてもらったのは、下記の記事。


もともとは『人間関係をしなやかにする たったひとつのルール』という本のブックレビュー。

で、この本に書かれている『選択理論』っていう考え方が、本当に今の僕の悩みとドンピシャで一致してる!

僕の悩みと一致するということは、日本中で一致する人も山ほどいるっしょ!

ぜひぜひみんな、1回この記事読んでみて!

それで実際にやってみて!

僕もやってみる!上手くいきそうな気がする!

この本も買って読んでみようかな。

さあ、みんなで『ガミガミ病』を治して、明るい家族を取り戻そう!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら