先週の土曜日は勝間塾のみなさんとプチ懇親会。日曜日は全国のブロガーさんが集まる飲み会に参加!

いやー、面白かったなあ。
nomikai

様々なことに価値を見出す仲間たち


勝間塾の面々は、みんな既に自分に色んな価値を見出してる。
それを人に伝えるセミナーをやっていたり、ブログで自己表現したり。

そんな面々と話をしていると、僕も質問されるわけです。
「もしセミナーをするなら、どんなトピックでやりたいですか?」

で、以前はこの質問に対してあんまり回答が思いつかなかったんだけど、今回は意外とスラスラ出てきた感じ。
以下に列挙してみます!

僕がもしセミナーするなら選ぶトピック(強み)

・受験勉強系
・エクセル系(関数、マクロ)
・プレゼン系(パワーポイント、話し方、伝え方)
・ファシリテーション系(会議の進行、まとめ方)
・ビジュアライズ系(ホワイトボードの書き方、絵の使い方)
・ディベート系
・ロジカルシンキング系
・投資系(株式、FX)
・格安SIM系
・家計見直し系
・レーシック、ヒゲ脱毛、AGA体験談
・ブログ系(見た目、文章力、表現力)
・麻雀系(ルール、戦術)
・競馬系(面白さを伝える)

うおー!めっちゃいっぱいあるやん!

で、色々と話してて、みんなに「それいいっすね!」とか言われているうちに、『自分にも価値があるんだ』とか、『自分の可能性ってこういうところにあるんだ!』とか『市場ではこういうことも求められてるんだ!』って感じて本当にワクワクしちゃった!

こうやって自分自身の好きなこと、知ってること、出来ることを深堀りするのってマジ素晴らしい!




スポンサーリンク
ブログをこよなく愛するブロガー飲み会

 
次の日はブロガー飲み会!ほんと色んな人が来てて、1番の共通点はブログ!

妻がこの飲み会の情報を見つけて、「これ行くしかないっしょ!行ってきなよ!」って背中押してくれました。

ブログもコミュニケーション

 
「お互い初めて会うけど、ブログは読んでますよ」って結構不思議な感じだよね。
僕も初めて会う人なのに「応妻読んでますよ!」って言われて嬉しいやら恥ずかしいやら。

でもこれもコミュニケーションの1つ。
文章を通して僕の人柄を理解してくれている人がいるなんてほんと嬉しいし、素晴らしい!
まだ会ったことないけど僕のブログを読んでくれている人に、これからどんどん会っていきたいな。
 

ブロガーのみなさんと会って感じたこと

 
みんな単にブログを愛してるだけじゃなく、みんなそこに信念を持ってるなーと。

それゆえ自分が書いた文章を通して考えを整理し、きちんと自分自身と向き合ってるような感じがしました。

記事をとりあえず1,000記事書いたって人や書籍化した人の話、親指シフトの話も聞け、もうそれはそれは得るものが多いと言うか、刺激受けまくった1日でした!




スポンサーリンク
まとめ

この土日はWordpressの設定をしつつ、夜はこうした素晴らしい出会いがあった、最高に密度の濃い週末でした!

これも妻が僕の背中を押してくれたからこそ。

活発性がありすぎる妻っていうのは、僕にとっては最高の資質を持つパートナーのようです(笑)

でも短期間で色々な情報が入りすぎてきて、もうやりたいこと多すぎて時間が足りないー!っていう状況に。

そんな状況なので、ここんとこ毎日夜2時くらいまで色んなことに手を出し続けています。

僕もみなさんに追いつけ追い越せの精神で、頑張っていきますYO!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら