おうつま、ついに書き続けて100記事到達しましたー!
キャーキャー!パチパチパチパチ
2016年8月31日~2016年12月23日。実に4ヶ月弱かかった計算になります。

100記事というマイルストーン

ブログを書きだした頃、色々なブロガーさんのブログを読ませてもらいましたが、ほぼ一様に書かれていたのがまずは100記事書いてからだ!ということ。

100記事書くと
・ある程度読んでくれる人が出始める
・検索からの訪問者が増加する
・ブログを書く生活リズムが出来る
・文章が少しずつ上達する
など、自分のブログ環境が変わってくる!てなことが書かれてました。

ということで、僕もまずは100記事を目指してスタートしたわけです。




スポンサーリンク
100記事までの道のり

正直なところ、初めの頃は100記事なんてすぐに達成できると思ってました。

でも実際やってみると全然進まない!

特に2ヶ月経ったあたりが進まなさのピークで、書きたい内容に対して文章を書く時間がかかり過ぎ、毎夜2時近く迄起きていることも。

ちなみに最近は文章を書くスピードが上がったのか、大体1,000文字の文章なら30分程度で書きあげられるようになりました。

とはいえ苦労はしたものの、諦めずに続けていればいつかは達成できるもの。

読んでいただいている皆さんのおかげでモチベーションも保つことができ、何とか本日100記事達成を迎えられることとなりました!

ありがとうございます!

人気記事10選

さて、100記事という区切りを迎え、現時点での人気記事TOP10を改めて振り返ってみようかなと。

読んだことが無い記事はもちろんのこと、一度読んだことがある記事でも、ぜひもう一度目を通して懐かしんでいただきたいなあと。シェアも大歓迎です!

それでは第10位から見ていきましょう!

第10位:パートナーがもし単身赴任したら?残された立場を経験して分かった奥さんの大変さ20選


小さい子がいるお母さんってほんと大変。夫側としては経験しないと分からないことだなーと改めて感じるね。あなたの家がダンナさんがあんまり家事を手伝ってくれないのなら、1週間くらい家を空けてみるのも効果的かも?

第9位:あなたの持ってる家電製品は入ってる?使える家電、使えない家電 上位3選


自分ちの家電を振り返ってみて、「いらない買い物だったー」と反省をすることも大事だったなと思って書いてみた記事。家電って見始めると面白いよねー!

第8位:中学生、小学生の子どもを持つ親御さんへ。説教したくない僕の悩みを聞いてください。


これは子育てシリーズ。同じ悩みを持ってる人、いっぱいいると思うんだよなぁ。子どもにグチグチ言っても意味ないからブログでみんなに聞いてもらったら、みんなも同じこと考えてたっていう(笑)ぜひ一緒に語らいましょう。

第7位:酒とタバコをやめた僕を襲ったさらなる試練


これは過去に酒もタバコもたしなんでいた僕が歳とったなーって感じた時の話。ちなみにお酒飲みませんって言うと結構驚かれるけど、本人的にはメリットばかりだと感じております。

第6位:親が普段の生活の中で子供に求めるたった1つの思い


僕がなぜ長男がダラダラしてるとイライラしてしまうのか、文字にしてみてようやく分かったよ。自分が子供に何を求めているのか、理解すると楽になるよね。あんまり子供に求めすぎちゃダメよ(自省)。




スポンサーリンク
第5位:惚れてまうやろー!ボクの妻の男気あふれる神対応


たった2日前にアップした記事が読まれに読まれてグイグイPVを伸ばし、なんと第5位にランクイン!この記事はもっと色んな人に読んでもらえると嬉しいな。だって妻の一番いいところだから!

第4位:兄弟ゲンカは上の子からの大事なシグナル!親の上手な対処の仕方とは?


これは僕が悩んでた時に妹がくれた助言があまりにも素晴らしかったので、自分のためにもと思って書いた記事。目から鱗が落ちるとは、まさにこのこと!逆転の発想がほんとにすごい!

第3位:これだけは絶対にやっちゃダメ!パワーポイント作成時の最大の過ちとは


ビジネス系のパワーポイント作成に関する記事が第3位にランクイン。
実はこれは予想外の結果。結構みんなパワーポイント作る壁に当たってるのかな?僕は仕事でパワーポイントは1万枚以上作ってるから、いくらでも教えるよ!

第2位:Facebookでおめでとうメッセージを送る前に、たった10秒考えてほしいこと


Facebookユーザーなら必ず受ける洗礼、それが誕生日の「おめでとうございます」メッセージ。「この一言だけのメッセージにどう返せちゅうねん!」と相手に反感を買う前に是非読んでほしい記事。あなたにも心当たりありませんか・・・?

第1位:妻が仕事辞めると言った時からの、僕の心境の変遷


僕が妻を応援することになった経緯を紹介。起業活動したいと考えている奥さんの行動をよく思っていないダンナさんの心境を知り、行動を変えてもらうためにも是非読んでほしい記事。僕も昔はそうだったから、かたくなに奥さんの行動に反対するダンナさんの気持ちはすごくよく理解できるのです。

まとめ

子育てのことか妻のことばっか書いてるのかなーと思ってたけど、意外と多岐に渡る内容に触れてて自分でもビックリ。
振り返ると面白くなってきちゃって、11位以降も紹介したくなっちゃう。

さあ、100記事はあくまでも通過点!次は200目指してコツコツ積み上げる!

これからも、妻ともども、おうつまをよろしくお願いします!

スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら