この週末は遠足。
子どもの遠足ではなく、「僕と妻の」遠足である。

題して 『関西大人の遠足』!!!!

まさかまさか、40歳超えてから自分が遠足に行けるなんて数ヶ月前までは想像もしてなかった!
本当に勝間塾のおかげであり、そして勝間塾に引き込んでくれた妻のおかげだなあ。

関西大人の遠足とは

さてこの関西大人の遠足、関西の勝間塾メンバー幹事がイベントを企画。勝間和代塾長にもご参加頂き、全国から勝間塾生が50人ほど集まる大きなイベント!!!

しかも遠足といっても、それ単体のイベントじゃない!
2日間で5つの別々のイベントを立ち上げ、それらの総称として「大人の遠足」となっているのだ!

2016-12-09-11-12-59

5つのイベント
NO.1 1日目 京都遠足

京都駅集合、みんなでバス
京都嵐山に向かってバイキング形式の昼食、その後嵐山散策、渡月橋で記念写真。
バイキングとか、生八つ橋の天ぷらとかあったよ。さっすが京都!

2016-12-09-12-28-43

その後は4班に分かれて好きなところへ。
うちのチームは嵐電まで続く道のりと、竹林へ。うーむ、趣深い。

2016-12-09-13-10-42

次いで金閣寺へ。
ん?僕は18年ほど前京都に住んでたことがあるけど、金閣寺行ったことあったかな…?
とにかくこんなギンギラギンな建物は日本広しといえどもなかなか無いよね。義満やるじゃん!

2016-12-09-14-17-39

最後に安倍晴明の祀られている晴明神社へ。
まさかこんな町中に祀られているとは!
そしてこんなに芸能人がいっぱいこの神社に来てるとは!

2016-12-09-15-40-25

NO.2 1日目 交流会in新大阪

京都散策を楽しんだ後は、場所を新大阪に移して勝間塾生の交流会!
交流会からの参加の人もいて大盛り上がり!
サプライズで勝間さんの誕生日のお祝いも出来ました!
写真は妻と勝間さん。

2016-12-09-20-40-37-1

ここまでが1日目!




スポンサーリンク

さて、ここからが2日目。

NO.3 2日目 バードウォッチングin大阪城公園

翌日は朝から大阪城公園に集合。
30人くらいでバードウォッチングに参加。
バードウォッチング歴16年の凄腕バードウオッチャーに率いられ、皆で木々の中へ。

うちの家族は子どものオモチャの双眼鏡で参加するという暴挙に出ましたが、みんないい双眼鏡持ってるやん!
あんまり見えなくて、結局僕にとってはバードウォッチングというよりは早朝散歩みたいになっちゃったけど、みんなで記念写真も撮れたしよかったぜい!
2016-12-10-08-50-22

NO.4 2日目 ロジカルクッキング

大阪城公園から淀屋橋に移動してロジカルクッキング会場へ。

ロジカルクッキングとは、勝間塾長が実践している料理法で、『料理は総重量と塩分と温度設定が頭に入っていれば大体作れる方法』。

当日は勝間さん本人からその真髄を伝授してもらいたいと多くの勝間塾生(女性)が集まっている中、僕も交じって参加。

僕は一人暮らしの時から「外食で十分」と割り切ってきたので、料理に関しては超ド素人。包丁で野菜切るだけでも肩にめっちゃ力入る(笑)

よく謙遜して「右も左も分かりませんが…」とかいう人いるじゃん。
「そんなわけないだろー!」と思ってたけど、全然知らない分野だとほんとオロオロするのね。久しぶりに新入社員の気分を味わった感じ。

ロジカルクッキングの前に、普通のクッキングすら危ういという(笑)

でも周りの女性に助けられながら、野菜を切り、ハンバーグを丸め、なんとか料理の輪に入れたかな。

2016-12-10-12-28-22

NO.5 2日目 人狼ゲーム

最後のイベントは場所を変えて30名ほどで人狼ゲーム大会!
初めての人も多かったので、まずは勝間さんを交えて慣れてるメンバーでデモンストレーション。

その後は各チームに分かれてプレイしたわけだけど、僕がゲームマスターをやったチームは全員初めて。
というわけでゲームやりながら、途中の説明に多めに時間を割いたんだけど、これでみんなの理解が進んだようで大正解!

こうやって人狼ゲームの輪が広まっていくのはメチャンコ嬉しいぜい。




スポンサーリンク
大人の遠足を終えて、言いたいこと

さて、ここまで関西大人の遠足がどんな感じだったかを書いてきたけど、言いたいことは2つ。

1.大人になっても遠足とか楽しめるんだよ

人脈が会社の人だけで固定されてた数ヶ月前までの僕は、大人になって遠足いくとかカケラも思ってなかったよ。
これだけ年齢層も趣味も専門分野も違う人たちと一緒に2日間も遊べるなんて楽しすぎる!
さあ、みんなも遠足いこう!

2.勝間塾入って色んな出会いを得よう

こんなイベントに参加でき、出会いがたくさんあるのも、勝間塾に入ったおかげ。
サポートメール生になるだけなら、月額1,008円でこんな経験が手に入る!

いやー、めっちゃ面白い!やっぱ色んな人との出会いが人生を豊かにしてくれるよね。

さあ、みんなで人生もっと楽しもう!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら