stock

何年も前からIPO投資をしてて、先日も記事にしたけど、あれからまたIPO(新規公開株)の抽選での当たりが止まらない!

確変 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

当選銘柄
JMC

11/16にJMCが200株当たり!
100株あたり85,600円の利益が出たので、200株で172,000円!

イントラスト

そして11/28にイントラストが100株当たり!
100株で22,400円の利益!

ipo_intrust

あ、申込の100,000株っていつも適当な数にしてるから実際は6,300万円も突っ込んでないからね(笑)

言いたいこと

僕はここで、「ほら、こんだけ儲かったぜ!いいだろー」と言いたいわけじゃないんです。

僕が言いたいのは、「申し込むだけで大きなリターンが得られる可能性があるのに、ほとんどの人が取り組んでいないのはもったいない!せめてこのブログを読んでいる人には、取り組んでもらいたいなー」ということなのです。

あ、でもみんなが取組だすと、僕が抽選当たる確率が下がるのか(笑)




スポンサーリンク
IPO申込み費用について

参加するのに一体いくらかかるの?と思うかもしれませんが、実は無料。
当選して初めてお金を払って株を買うという仕組みで、買えると結構な割合でプラスになります。
なので当選したら儲けが出るし、当選しなくても損することは絶対にないのです!

まあ単純に考えても、やらないと損ですな。

IPO投資の始め方
ネット証券の申し込み

まずはネット証券を申し込む必要があります。
ちなみに僕はSBI証券を利用してます。

SBI証券は独自のIPOシステムなので、コツコツ型の人にはいいかもしれません。

SBI証券の独自のIPOシステム

他の証券会社は抽選が外れても何にもありませんが、SBI証券は抽選が外れるとIPOチャレンジポイントというポイントが1ポイントもらえます。このポイントをコツコツ貯めると、必ずお宝IPOをゲットできるという優れたシステムです。

このIPOポイントは抽選申し込み時に何ポイント利用する…と宣言する形で利用します。

例えばSBI証券で10000株ほど配分がある場合、まずそのうち1000株をSBIポイントを利用した人だけを対象に配分します。配分の仕方は対象者をSBIポイントの投入が多い順に並べ、上から順に配分します。その後、残りの9000株を完全な運任せ抽選とするわけです。
250ポイントくらい貯めると、一撃50~100万円のS級IPOも夢ではないのです!

次に利益をさらにアップさせる技について触れていきましょう。




スポンサーリンク
利益を更にアップさせる技
株の利益にかかる税金

通常株の売買で出た利益には20.315%の税金がかかります。
通常売買をしていると、これが結構ボディーブローのようにきいてきます。
100万円の利益を上げても20万持ってかれるわけですからね…

しかし、数年前から国民の目を投資に向けさせるという意味を込めて『NISA口座』が作られました。

NISA口座とは

これは年間120万円までの購入金額に対し、税金が無料になるという制度です。
普通に1200円の株を1000株買っちゃったらもう120万円なわけで、複数銘柄買うには向かない制度だし、正直何に使うんだよ…と思ってました。

でも、IPO投資を始めてから、僕の中でNISA口座が輝きを放ちはじめたのです!

IPOはどうせ100株とか200株しか当たらないのでせいぜいNISA枠を利用しても20万円くらい。
でも普通の株と違って、上場時に大きく跳ね上がることも多く、1.5倍~2倍になることもザラ。

このような『初期投資額が小さく、利幅が大きいという特徴を持ったIPO投資』はNISA口座の特性にまさにピッタリだったのです!!!

まとめ

いかがだったでしょうか。
もし興味があるなら、今すぐチャレンジ!
初期投資は必要ないので、必要なものはコツコツと続ける根気だけですね。

口座が開くまでちょっと時間がかかるので、取り急ぎ資料請求しとくのもアリですね。

ちなみにあまりにも美味しすぎるので、僕もIPOを扱っている複数の証券会社に口座を開いて手を広げる算段をしているところです。

みんなで無料のプチ宝クジ、楽しみましょう!

(関連記事)
儲かるのにまだやってないの?ノーリスクで参加できるIPO投資
妻のIPO講座を受けた方々から当選報告をいただきました!みんなで合計60万円!
今すぐやらなきゃ損!IPO投資にチャレンジした結果
一撃100万円オーバー!IPO株RPAホールディングス当選!
SBI証券でIPOが当たった後の買い方を画面とともに説明してみる

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら