朝ニュースで、電通で働いていた新入社員の女の子が過労自殺をしてからちょうど1年が経ったと報じていた。

それを見ていた妻が、「私も去年の今くらいの時期は超モヤモヤしてたよ」とつぶやく。

そうかー、会社辞めてからまだ半年しか経ってなかったんだな。あまりにもこの半年の内容が濃すぎて、すっかり忘れてたわ。

最近の妻の活動

最近の妻は、Skypeでセミナーを数多く開催してる。

Skypeだと場所と時間を選ばないから、家にいながら日本全国、いや世界中まで超広範囲に活動できるから改めて超便利だなあと感動してます。

で、別の部屋でSkypeしてる妻の声を聴いてると、もうすっごく楽しそう。

「あはははははははは!」

「それでこう考えるとお得なんですよー!」

てな感じで、まるで友達と喫茶店でお茶してる感じ。

セミナーを受けている人もすっごく楽しんでくれていて、すごくいい関係。

僕も知っている人だと、たまに妻と3人でSkypeに参加させてもらって、横にいさせてもらうんだけど、楽しいよねー。

LINEとかでテキストで会話するのもいいけど、やっぱり生で会話すると楽しさが違うね!

これが妻の「仕事」
Win-Winの関係

で、妻はこの楽しい会話が「仕事」なんだよねー。

お互い楽しく話をしている中で、相手のニーズを聞き出し、的確に必要な情報を答えてあげる。

相手も楽しい時間を過ごしながら、有益な情報を得ることでそれに見合った対価を支払ってくれる。

まさにWin-Winの関係だなあと。

楽しい時間を仕事にしてる人って本当に少ない

何回も言っちゃうけど、この「楽しい時間」が「仕事」なんだよねー。

これってよく考えたら本当にすごいこと。

だって今の日本は長時間労働が散見され、苦しみながら働いている人が多いのが実情。

サービス残業、パワハラ、休みがない・・・

そうでなくとも毎朝満員電車に揺られながら「会社にいくのが楽しい!」と思っている人はどのくらいいるんだろうか。

うちの妻もそうだったけど、そうした会社人生は全部捨てて、今の仕事にたどり着いたんだよね。




スポンサーリンク
妻のビジョンを全然分かってなかった僕

「あなたは仕事って会社行くことだと思ってるかもしれないけど、会社勤めだけが仕事じゃないからね」

数ヶ月前は僕も妻からよくそう言われたもんです。

その時は「仕事には色んな形があることくらい俺にだって分かるよ!」って思ってた。

でも今から思うと、この時は全然分かってなかったね。

最近の妻の超楽しんでる仕事っぷりを見ていて、「言ってたことが、今ようやく分かったわ!」ってなったよ。

妻のこれから

楽しいから今の仕事でもっともっと活動できる。

楽しんでる人のもとには、どんどん人が集まる。

横で見ていて、僕の妻はいつかビッグになるんじゃないかって心のどこかで感じてる。

それくらいすごいエネルギーを感じるんだよね!

だから本当はSkypeじゃなくって実際に会ってほしいんだよなー。

実際に会うと、妻のよさ、魅力をもっともっと分かってもらえると思うから。

みなさんもお気軽に、うちの妻と話してみませんか?

絶対元気になると思うよ!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら