僕は家のそばにイオンがあるので、結構なヘビーユーザーです。

そんなヘビーユーザーのための、ちょっとお得な技をご紹介。

お得な技とは

イオンのヘビーユーザーのためのお得な技とは?

それは・・・株主優待!

イオンの株を100株購入したら、もうあなたは株主!

それだけで色々な特典を受けることが出来るようになるのです!

この株主優待カードが、水戸黄門の印籠みたいになるのです!(言い過ぎ)

イオンの株価は今1652.5円(2017年1月27日現在)なので、165,250円で株主になれますね!(手数料除く)
次の優待確定時期は2月だから、今がチャンスなのです!

特典その1 普段のお買い物がお得に!

毎日の食材をイオンで購入してる人も多いでしょう。

20日と30日は5%オフだとか、火曜市だとか安い日を狙うのもありですよね。

それに加え、イオンの株主になると、安い値段からさらに安くなるのです!

保有株数に応じた割引

半年に100万円までの買い物金額に対し、
・100株以上保有:3%割引
・500株以上保有:4%割引
・1,000株以上保有:5%割引
・3,000株以上保有:7%割引

※レジで即座に安くなるのではなく、半年分の買い物金額が累積され、その金額の数%をサービスカウンターで返してもらうといったプロセスをとります。

こうすることで、色んな割引との二重取りが出来るのが嬉しいですね。

特典その2 イオンの映画館でお得に!

映画料金が安くなる

◆通常料金より
 大人、大学生、高校生:300円引き
 小中学生:200円引き
 幼児:100円引き(幼児料金の設定がある場合のみ対象)

◆20日・30日お客さま感謝デー
 大人、大学生、高校生:鑑賞料金1,000円に!
 小中学生:200円引き
 幼児:100円引き(幼児料金の設定がある場合のみ対象)

映画のお供がもらえる

カード1枚につき、ドリンクかポップコーンの無料券を1枚もらえます!

株主になると本人カードと家族カードの2枚もらえるので、無料券も2枚に!




スポンサーリンク
特典3 イオンラウンジを利用できる!

皆さんはイオンラウンジの存在をご存知でしょうか。

イオンラウンジはイオンの株主、もしくはイオンのゴールドカードを持ってる人しか入れないのです!
※『カード1枚で4名(乳児含む)まで入れます』ということなのでご注意!

ラウンジの仕組み

入る際に、お菓子を1人1つもらえます。チョコレートだったりクッキーだったり。

そしてドリンクは飲み放題。

イオンで待ち合わせをしていて、喫茶店で時間をつぶす代わりに使えるかもしれませんね!

まとめ

「あ、うちもめちゃくちゃイオン行くわ!」っていうそこのあなた!

マジでイオンの株100株持っといた方がいいよ!

ついでにイオンカードも作っちゃえば最強かも!

どうせ行くんだったら、賢く利用しないとね!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら