明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ「おうつま」をよろしくお願いします!

さてお正月と言えば芸能人格付けチェックですよねー。

芸能人格付けチェックとは

芸能人格付けチェックとは、芸能人が100万円の高級ワインと5千円のワイン、また松坂肉とスーパーの肉を食べ比べたりしながら、どちらが本物の高級食材かを当てていく番組。食べ物だけではなく、高級な楽器で演奏してる曲はどちらか、本物の映画監督が撮影してる映像はどちらかなど、ありとあらゆるジャンルから高級な方を当てられるかを見られるのです。

2017年は連勝記録更新中のGacktさんをはじめ、中山美穂さん、和田アキ子さん、山瀬まみさん、三田佳子さん、高橋秀樹さん、ホリエモンさんと早々たる金持ってそうなメンバーでの戦い。

この番組を毎年家族総出で楽しみにしているのです。




スポンサーリンク
この番組を見ていて毎年思うこと

それなりに売れている芸能人が出演しているだけに、みんなイイもん食ってるんだろうなーと思うけど、正解率はそうでもない様子。

そのギャップが見ていても面白いし、ああ売れてる芸能人でも我々と同じように間違うんだという安心感も感じるし。

それが長寿番組たる所以なんだろうなと思う。

初めての味ばっかなんだろうな

2万円/100gの松坂牛と900円/100gのスーパーの肉を比べるって簡単に言うけど、900円/100gの肉って9千円/1kgってことだよね。

それって普段の生活の中で口にするには高い肉だし、これ多分僕が挑戦したら「初めての味」ばっかなんだろなーと。

100万円のワインなんて飲むどころか見たこともないしね。

自信ある男にならなきゃ

で、周りの芸能人が陥落していく中、ドンドン連勝記録を伸ばしていくGackt様。

もうカッコイイっていう言葉で形容するのも恥ずかしいけど、カッコイイ。

見た目はもちろんカッコイイけど、男として感じる魅力は、その内面からほとばしる自信。

やっぱ自信のある男っていいよね。

毎年この番組を見て、「こんな風に自信を持てる男にならなきゃな」と思うところから1年が始まるのです。




スポンサーリンク
自信のある男になるために

自信のある男になるためには、その分野における経験が必要。

高いワインを当てずっぽうじゃなくキチンと当てるには、実際に高いワインを飲んでなきゃ出来ないわけで。

それは学業でも仕事でも同じ。

受験でも見たことない問題は解けないだろうし、資料作成や大勢の前のプレゼンテーションでも、初めての人はどうすればいいか分からなくて真っ白になるかもしれない。

でもやってみて、回数を重ねて慣れてくると、全然問題なく出来るようになってくる。

そんな経験が自信を作り、自信が結果を生むんだよね。

僕だって自信がない人の話なんか全然聞きたくないもんね。

だから、自分にまつわる全ての事に自信を持てるようになりたい。

既存の情報について調べられることは調べつくし、さらにアンテナを高くして新しい情報をキャッチ出来るようにしたい。

そのためにはやっぱ本を読むことだよね。

本をめちゃくちゃ読んでる人の知識量って半端じゃないもんね。

よし!今年は読書しまくる1年にしよう!

まとめ

今年もまた「Gackt様すげえ」から始まった1年だけど、ほんとに毎年刺激を受けてる。

せっかく受けたこの刺激、何らかの目標に変えて、実現していかないといけないよね。

今年は昨年と違い、スタートから勝間塾に入っていて、本を読む機会もたくさんあるし、行動力のある人も周りにたくさんいるし、いつもとは違った1年に出来るんじゃないか、いや絶対に違った1年にするぞ!と心に強く思うのです。

念ずれば叶う!

さあ、新しい1年のスタートだ!

ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら