妻に「自分の考えを表現する場を持った方がいいよ」と言われ、ブログを書き出してから早半年近く。時が経つのって早いよねー!

この半年間、1日1記事書こうとコツコツ続けてきていていますが、そんな僕の記事を読んでアクションを起こし、「やったよ!」って教えてくれる人もいて。ブログ書いてる側からすると、そういう声かけが嬉しくて嬉しくてたまらないのです。

今日は、僕の記事の中で色んな人から「アクションに繋がった!」と喜んでいただけた記事をいくつか振り返ってみたいなと思います。

人に喜んでもらえた記事をまとめてみたので、この記事をシェアしたら皆さんも誰かに喜んでもらえるかもしれません(笑)

格安SIMに変えた人

僕の記事を読んで格安SIMに変えました!って言ってくれた人がいました!

「格安SIMって興味があるけど、なんかよく分からないですー」と言ってた人の中にも、妻の格安SIMをの講座を受けていただいて格安SIMに変えた人が何人もいました!

格安SIMに変えるだけで将来の通信費累計は相当浮くから、みんなにいい影響を与えられたかなーと思う記事です。

この記事の最後に「妻が格安SIMの講座をイベント形式で出来たら面白いかなと思ってます」って書いてあるってことは、まだこの時は妻のSIM講座が出来てなかったんだね。まさかあんなに人気講座になるとは、この時は想像だにしていないのであった(笑)

食洗機を買った人

僕の記事を読んで、食洗機を買いました!って言ってくれた人がいました!

食洗機を買うだけで、本当に家事にかかる労力が減るし、なにより家族の時間が増える!

僕自身、あの7万は決して高くなかったと今でも感じてます!

ストレングスファインダーをやった人

僕の記事を読んで、ストレングスファインダーやりました!って言ってくれた人が何人もいました!

中にはストレングスファインダーがきっかけで転職した人も。

ストレングスファインダーは本当に自分の事がよく分かる、素晴らしいツールだと思います。

ぜひ一度チャレンジしてみてください!僕もこの結果で数年は楽しめそうです。




スポンサーリンク
Spotifyを始めだした人

音楽聴き放題アプリSpotify、海外では有名だったらしいけど、日本ではこれからだったんだね。

インストールしましたって言ってくれた人が何人もいました!

IPOをやってみた人

IPO投資って普通の投資よりも特殊なのか、あんまりまだ広がってない感じ。

この記事を見てやってみました!って言う人もちらほら。

IPOはやらない理由ないよねー。(管理は大変だけど!)

ブログを書き出した人

これは僕の記事だけの影響じゃないけど、Facebookに素晴らしい文章を書いていた友人が、これはSNSに流してしまうよりブログに書くべきなんじゃないかと考えてブログをスタート。

ブログ仲間も増えたし、これは嬉しい出来事だったなあ!

一緒に子供への声かけを考えてくれた人

このカテゴリはこの記事だけじゃなく、ものすごく多岐に渡ってる。

みんなの意見をもらって僕自身が一番成長できたんじゃないかな。

僕は親としてまだまだ未熟だけど、文章としてその時その時の自分の考えを残しておくと、きちんと振り返りが出来るから、ほんとブログ書いててよかったなーって感じます。

まとめ

まだまだあるかもしれませんが、僕のブログを読んでこれだけ「行動した!」と言ってくれる人がいるというのは本当に幸せだなあと感じます。

これからも、色んな人に少しずつでもいいから、いい影響を与えられるブログにしていきますよ!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら