キッズプラザ大阪に次男(5歳)を連れて行ってきました!

アクセス

キッズプラザ大阪は関西テレビと同じ建物内にあり、大阪市営地下鉄堺筋線 扇町駅から直結してます。

利用料金

利用料金は以下の通り。イオンのクレジットカードやリロクラブがあれば10%割引になります!

大人(高校生以上) 1,400円
小人(小中学生) 800円
幼児(3歳以上) 500円

ちなみに入場は5Fから、再入場は3Fからだそうです。

利用時間
平日 9:30-17:00
土日祝 9:30-19:00

さあ、ここからはアトラクションの紹介!

ビルの中に動物園、水族館、植物園

なんと、5Fに上がるとプチ動物園、プチ植物園、プチ水族館が!
次男は水に住む生き物が大好きだから、大興奮!

水槽の魚を見ながら絵も描けます。次男のタイリクバラタナゴの絵。

木の根っこがどうなってるのかも見れるよ!

でっかいシャボン玉の中に入ろう

すんげーでっかいシャボン玉の中に入ることも出来るよ!

物理の壁

壁には物理の公式が。うーむ懐かしい。

体の動きを観察

目に光を当てたり止めたりすると、瞳孔が開いたり閉じたり。
動きがすっごくよく分かるよ!




スポンサーリンク
テレビスタジオ

子ども達がテレビカメラの前でニュースを読めるよ!
次男にもやってほしかったけど、ひよってやんの。

クロマキー合成体験

青い壁の中に立つと、自分が映像の中に合成される!
青いマントを着て青い壁のところに行くと・・・自分の体が消える!

世界の楽器体験

世界の色々な楽器を体験!
楽器だけじゃなくって、洋服を着れたり、挨拶を聞けたりと、世界に触れるチャンスがいっぱい!

アスレチックキャッスル

建物のど真ん中には、3Fと4Fをぶち抜きでアスレチックのお城が!子供たち大はしゃぎ!

まとめ

キッズプラザ大阪、はじめて行ったけどなかなか楽しめるところじゃん!

多分年長とか小学校低学年あたりがドンピシャにハマるんじゃないかな?

多種多様なアトラクションがあるから、子供がどこに興味を持つか分かって面白いかも!

機会があれば、ぜひ行ってみてね!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら