次男が「Youtubeで『おおきくなったよ』って歌調べて」っていうから調べてみたよ。

ああー、やばいやばい!こんな歌聞いたら、お父さんやばいよ。目から汗かいちゃうよ。

卒園式で歌う歌

この歌を次男が卒園式で歌うんだって。

もう僕は最近涙腺が弱くなってるから、Youtubeで歌を聴くだけでも涙ぐんじゃうし、鼻水出てくるし、もう大変。

「こんなーにーおおきくなったよ」って歌詞のとことか、「ああ、ほんとに大きくなったなー」ってちょっと思いを重ねるだけでもう目から大洪水よ。

別れに弱い僕

僕は別れっていうシチュエーションに弱い。

涙腺が弱くなったって書いたけど、もともと昔から別れに弱いんだな。

自分の中学校の卒業式でも泣いたし、こないだも同僚がアメリカ行く時の送別会でもめっちゃ泣いたわー。

もうね、仲が良かった友達としばらく会えなくなっちゃうってだけでダメね。

てか泣けない人は、なんで泣けないの?そっちの方が分からんわー。

もう泣いちゃダメ、泣いちゃダメ!って思えば思うほど、なんかこみ上げてくるよね。

このへんは僕は理論派ではなく、ものすごく感情派なのよ。




スポンサーリンク
そして小学生へ

僕は長男で保育園も小学校も卒業を経験してるけど、やっぱ卒業という節目は感慨深いね。

そしてこんな小さい次男が、人間関係も得られる経験も一段階大きくなるフィールドで、また成長するんだなあと思うと嬉しくなるなあ。

たぶん中学生くらいになったら、長男と同じように全っ然言う事聞かなくなるんだろうけどさ(遠い目)

それでも、それも成長の一環として、大人の方が広い心で受け止めてあげよう。

何にせよ、もうすぐ卒園、おめでとう!

まとめ

さあ、次男の保育園卒園式の本番はもうすぐ。

いま卒園式の歌をYoutubeで聴くだけでボロ泣きしてるくらいだから、本番はもう大変だと思うよ。

やばい、この時ばかりは普段持ち歩かないハンカチを持っていかないとヤバいかもしれないなー。

さあ、幼稚園、保育園、小学校、、、このあたりの卒業式を迎えるお父さんお母さんたち!

一緒にYoutube見て泣こうぜ!本番はもっと泣こうぜ!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら