土日を利用して家族で伊勢志摩に旅行に行ってきました!

家族での旅行は昨年7月の福井旅行以来だー!

伊勢神宮

まずは伊勢神宮から!

外宮~内宮~せんぐう館

外宮から内宮ってバスに乗らなきゃいけないくらい遠いのね。大阪から頑張って来たから、いいことがありますように!

おかげ横丁

内宮からおかげ横丁へ。思ったより混んでるー!

赤福本店で赤福ぜんざい食べました!

有名だって言うから伊勢うどんも食べたけど、これはもう絶対リピートしない食べ物TOP3には入るなー。

柔らかいのが特徴らしいけど、伸びきったうどんじゃないですかと!

志摩スペイン村

伊勢神宮のあとは、志摩スペイン村へ!

これが噂のつりさげ型ジェットコースター、『ピレネー』すね!

・・・怖くて乗れなかったわい。

ホテル

ホテルでの夕食は、伊勢海老いただきました!




スポンサーリンク

2日目

賢島エスパーニャクルーズ

2日目は賢島のエスパーニャクルーズからスタート!

9:30発の第一便に乗って、英虞湾を50分かけて一周!途中であこや貝への真珠の核入れ作業の見学も。

横山展望台

次に横山展望台へ。

見よ!これがリアス式海岸やー!

鳥羽水族館

次に鳥羽水族館へ。

鳥羽水族館といえばジュゴンだけど、今回は天然の青いザリガニのあまりのキレイさにちょっと感動。

ミキモト真珠島

最後にミキモト真珠島へ。

真珠って奥深いなあ。入る前は「面白いの?」とか思ってたけど、いざ入ると真珠の作り方や豆知識が盛りだくさんでかなり楽しんじゃった。

あと、創業者の御木本幸吉さんの話が感動的過ぎ。この行動力は見習わなければ!

まわりゃんせパスポートすごい

今回は伊勢志摩をぐるっと探索したわけですが、ここで使ったまわりゃんせパスポートってのがすごい!

伊勢のありとあらゆるものが提携先になっていて、どんだけお得なのー!!!って感じ。

これは下記記事で!

まとめ

久しぶりの旅行、楽しかったー!

僕はなかなか一人だと旅行とか行かないタイプだから、妻がアクティブでほんとよかった!感謝感謝です。

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら