ちょっとちょっと!みんなヘルプヘルプ!
大阪から東京に引っ越して来てから2ヶ月。妻が何となくシナシナ〜ってしてる!

シナシナ〜な理由

うちの妻は元気が取り柄。
勝間塾に入り、以前勤めてた保険会社を辞めてからさらにその元気が加速。

大阪で素晴らしい仲間たちと出会って一緒に楽しい時間を過ごしたり、まだまだ駆け出しながらもマザーズコーチングやファイナンシャルプランナーとしての仕事も少しづつ入ってきてて、人間関係も出来上がってきてさあこれから!という状況に。

そんな矢先の、僕の転職による引っ越し。

僕も大阪にいたときは早く家に帰ってたから、妻と家でバトンタッチして「たっぷり遊んでこーい!」とか言えてたんだけど、今では新しい仕事環境で毎日遅くまで仕事してるし、東京は大阪と比べて広いから、妻は下の子を連れ回して出かけるにはちょっと厳しいし。

人間関係もイチからだから大変だし、関係を構築できる余裕もないしで、非常に不完全燃焼な模様。

たぶん今、すごく閉塞感を感じてるんだろうな。しかももともとホームのはずの東京で。




スポンサーリンク
今、僕に出来ること

『おうつま』を実践してる僕としては、頑張るのはまさに今しかないでしょう!

僕「ねえねえ、適当に土日でまなどん(妻のコミュ名)とお茶しましょうの会とか、イベント立てちゃう?」

妻「そんなの、人なんてこないよ。来て価値があるコンテンツを提供しなきゃ」

僕「そうかなあ?土日一緒に誰かとお茶飲むなんて楽しいじゃない。」

僕「いいじゃん、誰も来なかったって。そん時は俺達だけでパンケーキ食べようよ!」

僕「ダメモトでもいいから、勢いでやっちゃう?」

妻「う〜ん」

、、、あれ?なんかいつもの逆じゃない?

やばい、なんかやばい!まなどん元気だせ!

お願い

てなわけでみんな!

「別にコンテンツなんて気にしないでいいから、気軽にお茶行こうよ!」と言ってあげてくださいな。
下の子が学校に行ってる朝~夕方だったら超ベスト!夜だったら僕も参加させてもらおうかな(笑)

だって、サラリーマンの飲み会なんか、コンテンツあることの方が少ないんだから(笑)

いっぱい遊んで、元気になってくれー!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら