今週発売のAERAの特集の扉の集合写真に載りましたー!
別に何かがもらえるわけじゃないけど、こういうのって何となく嬉しくなっちゃうよね。わはは。

170人も写ってるから、ウォーリーを探せみたいになってるけど(笑)

今回は「写真に写りたい人は何日何時にここに集まってー」っていうメールが回ってきて撮影に至ったわけだけど、いつかはコメントする立場になりたいなー。

そのためには日々精進!
階段を上るように、1歩1歩、着実に頑張っていかないとね!

今年の大きな変化

今年は夫婦そろって色々と本とか新聞に顔が出てる!(僕の方はただの集合写真だけど(笑))

2月に妻が読売新聞の記事に!

2月には妻が読売新聞の記事に載りました!

それ以外にも妻は最近ファイナンシャルプランナーとしても色んなコラムを書き出しました。

そうやって自分がやった仕事が世に出るというのは、本当に素晴らしいこと。

僕も生きた証を残すために、色んな所に足跡を残していかないとね!




スポンサーリンク
安定か、面白い人生か

こうやって夫婦で色んなところに顔を出せるのは、自分で行動した結果。

2人とも大きい会社に所属していたけど、あのまま「今いる会社の規模が大きいから」という理由で夫婦そろって思考を停止していたら、『安定はしていたけど、面白みに欠ける人生』になってただろうなあと思う。

『安定』と『面白い人生』、もしかしたら奥さんがダンナさんに安定を求めたりすることも多いかもしれないけど、うちは妻が背中押してくれるから面白い人生の方を突き進むことができるよ。ありがたい&楽しーい!

まとめ

自分の人生を変化の少ない安定したものにするか、変化があって面白い人生にするか。

それは自分自身の気持ちの持ち方で変わると思う。

それは、『行動をするか、しないか』。

単に仕事を辞めるとか辞めないとかの話ではなく、新しい趣味にチャレンジしてみることとか、地域のコミュニティに飛び込んでいくこととか、自分の人生に今までなかった選択肢を取ることで、新たな世界が目の前に広がっていく、、、といった感じかな。

これからも夫婦ともども、もっともっと色んな世界を経験して、世の中に何かを発信できるようになっていきたいなー。

応援してね!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら