前回に引き続き、『勝間和代さんのオフィシャルメールマガジンの文末に載せる塾生のリレーコラムに参加しませんか?』という企画に参加!というわけで、僕の文章が掲載されましたー!

前回のはこれね。
勝間和代さんの無料メルマガの文末コラムに僕の文章が載るまで

しかも今回は3本書きました!下にある文章と、あと2つはこの記事っす。
しょうもない合コンのおかげで、人生がめっちゃ変わった話
とにかく自分の頭で考え、それを自分の手でやってみよう!

今回の記事

『男も女も関係ない、友達以上恋人未満』
(おうつま 40歳 会社員 東京都在住)

「おめでとうございます!内定です!」

転職の面接を受けていた企業からのメール。
そこから一瞬にして新しい人生が幕を開けました。
この人生は、もし勝間塾に入っていなかったら、きっと選択肢に入ってこなかった人生だっただろうなあ。

とはいえ勝間塾は転職サイトではないので、勝間塾に入ったことが直接的に転職繋がったわけではありません。
勝間塾に入って色々なものを手にして、考え方が変わったからこそ今があるわけで、そこのところを今読んでくれている皆さんにお伝えしたいのです。

勝間塾に入って手にしたものは大きく2つ。

【1つ目 : ブログ】
勝間塾で「インターネット上に自分の意見を発信できる場を持つべきだ」と学び、自分のブログを持つことに。ブログを書き出すと、潜在意識でネタを探しているのか、周りの情報に対してすごくアンテナが高くなるのを感じます。

また、自分の考えをただ思うだけではなく文字にすることで、人に何かを伝える伝達力の向上に繋がるとともに、自分がどんな経験をしてきたのか、どういった考え方をするタイプなのかなど、自分自身をきちんと見つめ直すことに繋がりました。

こんな感じで。
「考えろ」って言われたけど、何にも思いつかない人へ』

子育てについて考えることも多くなったかな。
『子供の想像力と創造力を伸ばす、たった1つの大切なこと』

特に転職活動において、自分自身の経験やスキルを客観的に見つめ直すことが出来たのはかなり大きかったなあ。




スポンサーリンク

【2つ目 : 仲間】
「仲間」なんて、何こっ恥ずかしい単語使ってるんだと思うでしょ?
でも「友達」と表現するより「仲間」って表現する方がしっくりくるのよ。

勝間塾に入る前は、毎日会社と家の往復。飲みに行くのも会社の人と。40歳過ぎて新しい友達が出来るわけがないと思い込んでたし、完全に人脈硬化に陥ってました。

ところが勝間塾に入ったその日から一変!イベントに参加したらめっちゃフレンドリーに受け入れてくれるし、いいところをどんどん褒めてくれるし、楽しくて仕方ない!そして何回もイベントに顔を出しているうちに、ただ一緒に遊ぶ友達から、お互いの人生をいかに良くするかを考え、応援し、支え合える仲間に。

面接の相談した時なんか、自分の予定全部放り出してまで何度も何度も練習に付き合ってくれて。
「俺の予定なんかええねん。俺はてらさんに通ってほしいから」
なんて言われて、心震えちゃったりしたのです。

ホントにみんな仲間。男と女も関係ない「友達以上恋人未満」てやつかもね。

読んでくれてるみんなは、そんな関係どう思う?ちょっと自分もその輪の中に入ってみたいと思わない?なんとなく繰り返しになってしまってる毎日を変えたいと思わない?

それに必要なのは、ほんのちょっとの勇気だけ。
大丈夫大丈夫、合わなかったらすぐにやめちゃえばいいんだから。
多分居心地よくて、ずっといちゃうと思うけど!(笑)

そして色んな出会いの中で気付いてほしいんだよね。
人生、まだまだ楽しいことっていっぱいあるじゃん!って。

まとめ

いかがだったでしょうか。

僕の文章で人生がいい方向に変わってくれる人が一人でもいてくれたら嬉しいな!

ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら