ハピモミフローズンって知ってる?

これこれ。

これにジュースを入れて数十秒モミモミするだけで凍ってフローズンになるやつ!

前から気になってたものの、2,000円くらいだと買う気がしなくてスルー。

でも、こないだドンキで500円になってたから買ってみたよ!

水でチャレンジしてみる

買ってはみたものの、本当に凍るんか?とはじめは半信半疑な僕。

とりあえず本体を6時間冷凍庫に入れて凍らせてみる。

で、パッケージには『砂糖の含有量や乳製品などによっては固まりにくい可能性がある』と書いてある。

よっしゃ!じゃあ水やったら一番ちゃんと出来るんやな!

ということで、初めは水でトライしてみることに。

水を入れて・・・

モミモミモミモミモミモミモミモミ

1つ気付いたんだけど、これ最初に液体を入れすぎると、揉んだ時に液体が上まであがってきてこぼれるわー。水で試してよかった!




スポンサーリンク
モミモミの結果

数十秒揉んだけど、ほんまに出来てるんかいな?と上ブタを開けてみる。

うおおおおおおおおおおお!

ちゃんと出来てるやん!これで毎回カキ氷器出して作らなくてもよくなるんじゃないの?

と、とりあえず練乳かけてみる!

試食

さあ、どんな口当たりかな・・・

って、これフローズン作成器なので、明らかにカキ氷より水分多くてベチャついてる。

『ふわっふわのカキ氷や~!!!』からは何万光年も離れてる感じ。

溶けてもジュースだから別に飲み物としてもいけるよ!ってものを少量サクッと凍らせて出す分にはいけそうだけどねー。

しかもこれ1人分くらいしか作れなくない?

2回目水入れて揉んだら、もう冷たさが無くなってて凍らなかったよ・・・ちーん

まあ、自分一人で楽しむしかないねー。むふふ

まとめ

とりあえずカキ氷の代用品としては、ちょっとイマイチな感じなのは分かった!

でもちゃんと凍るのは確かだし、コーラとかそういった炭酸飲料系の飲み物を少しシャーベット状にしてから楽しむには手軽でいいかも!

ちょ、ちょっとオロナミンC買ってくるわ!

ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら