いきなりだけど、家族お絵かき対決ー!
ワーワー!ドンドンドンパフパフ

さあ、今日のお題は何でしょうか!?読者のみなさんも一緒に考えてみてください!

問題はこちら!

2人は同じお題の絵を描いています!

分かった方は早めにボタンを押してください!

回答者A「クマ!」

回答者B「イヌ!」

司会者「残念!どちらも不正解!」

では次のヒント!

次のヒント

僕の絵

体まで描いてたんだけど、長男から「ずるい!」って言われたからまずは顔だけ。

これ、さすがに分かるっしょー。

次はまなどんの絵!




スポンサーリンク

最後のヒント!僕の絵の全体像!

正解は・・・コアラでしたー。

長男の主張

長男「なんだよー!お父さんの絵は、体描いてるから分かりやすいだけであって、顔だけだと全然分かんないじゃん!」

僕「うはははは!顔だけ描けとは言っていないでしょ?それは思い込み。思考の枠を外さなきゃ!」

僕「コアラであるということを全力で伝える工夫をしなければいけないのだ!」

長男「くーーーーーっ!」

コアラの絵を描いた理由

先日会社のHave Fun Eventで「お絵かき伝言ゲーム」をやったわけなんだけども、僕の前の人がもう何を描いてるのか全然わかんない絵で。

「大人でこの絵はないっしょー!」って怒ってたんだけど、最後にお題を教えてもらったら、コアラ!

あー、確かにコアラってあんま書いたことないよなー。いきなりペン渡されて「10秒でコアラ描いて!」って言われたら、ちょっとテンパるかも(笑)

そんなことを思ったので、家族のみんなでコアラ対決をしたわけです。

みんなも家帰ったら、家族にいきなりペン渡して、「ちょっとコアラ描いてみて」って言ってみよう!

ついでに自分もコアラの絵を描いて、アップしてみよう!

ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら