こないだまなどん(妻)が「私、料理が苦手だし、料理に時間も取られたくないから、ほったらかしで料理が出来るホットクック絶対買う!」って宣言してて。

で、まなどんは思い立ったら行動が早いから、あっという間にホットクックを購入。

「さて、ホットクックの実力はどんなもんか見てやろう」と上から目線で見てたけど、出てくる料理が全部美味い!ということで、妻の料理をホットクック日記として残しておこうと思う。

初ホットクックはたまごポテトサラダ

妻が初めてホットクックで作った料理は『たまごポテトサラダ』。

↓これね。こんなのがほったらかしで出来ちゃう!

材料

・アルミホイルに包んだ生タマゴ
・ザク切りしたニンジン(皮つき)
・ザク切りしたジャガイモ(皮つき)
・水(大さじ3)
・薄く切ったキュウリ
・調味料(マヨネーズ、塩、コショウ)
・パセリ(お好みで)




スポンサーリンク
調理スタート

ホットクックにニンジン、ジャガイモ、水を入れ、その上にアルミホイルに包んだ生卵を乗せる。

要は、野菜をゆでるのと同時にゆで卵まで作ってしまおうという作戦やね。

稼働時間を15分に合わせてスイッチポン!

こ、これだけで下準備が全部出来てしまう!あとはゆで卵、キュウリ、調味料を混ぜ合わせて、最後にパセリをパラパラと。

妻「もうジャガイモやニンジンを茹でている間に火から離れられないってことがないから最高!」

そうか、そうだよね!調理中の料理から目が離せるってものすごく妻の時間が増えるんじゃないの?

そう考えると、それだけでもホットクック買った価値があると思うなあ!

実食

たった15分なのに、卵はちゃんとゆで卵になってるし、ジャガイモもニンジンもいい感じに柔らかくなってるし、むっちゃ美味い!

ちょ、ちょっとホットクック舐めてたわ・・・

他のホットクック日記もどうぞ!

「内鍋をもう一つ買うともっと便利に!」
「鶏ハム編」
「甘酒編」
「ポテトサラダ編」
「豚の角煮編」
「カボチャスープ編」
「トマトリゾット編」
「ミルクキノコリゾット編」
「無水カレー編」
「リンゴケーキ編」
「パスタ/スパゲティ編」
「お味噌汁編」
「トマトチキンシチュー編」

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら