海外から帰ってきた時に、少し扱いに困るのはコインだよね。

両替は出来ないし、次の旅行や出張まで持っておくにしても、いつになるか分かんないし、そもそもずっと大事に持っておかないといけないほどの額でもないし。

そんな旅行者の悩みを一気に解決できるサービスが現れた!その名も「ポケットチェンジ」!

ポケットチェンジとは

ポケットチェンジとは、外貨コインを端末に入れると、それを日本円に換算して電子マネーにチャージしてくれるサービス!おお、いいやん!

写真は羽田空港の端末。到着口を出てすぐ右に曲がり、しばらくまっすぐ行くと右側にあります。

対応する電子マネーは?

対応する電子マネーの交換先は楽天Edy、iTunes、Lineギフトコード、Amazonギフト券、WAON。画面をタッチするだけで選べます。

対応する通貨は?

対応する通貨は米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、日本円。




スポンサーリンク
早速使ってみる!
交換先選択

まずは交換先の電子マネーを選択!僕はもちろんAmazonギフト券へ!

硬貨投入!

フタが開いたら、持ってるコインをバラバラ~っと投入!1回20枚まで!

ちょっとトラブル

「不明な硬貨がありました」・・・あれ?何度やっても不明な硬貨に。

何度も操作して、ようやく分かった。僕香港からの帰りだったわ!香港ドル対応してないやーーん!

アマゾンギフトカードへ

交換できた分だけ、無事アマゾンギフトカードへ。全部で55円w

出てきたレシートに、Amazonギフト券のコードが書かれてるから、これをAmazonで入力したら割引になるわけだね。かんたーん!

まとめ

このポケットチェンジ、使ってみたけどすごく簡単で、すごく便利!

これは海外帰りにはぜひ使いたいサービスやね!みなさん、ぜひ一度お試しあれ!

(関連記事)
中国初上陸!僕が中国で見てきたこと(広州~深セン)
中国初上陸!僕が中国で見てきたこと(深セン~香港)
中国四千年の歴史!広州、深センで食べた食事レビュー!
中国発!乗り捨て自転車(シェア自転車)レビュー!
超便利!「ポケットチェンジ」で海外旅行で余ったコインを電子マネーに!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら