同じTシャツを長いこと着てると、なんか生乾きの臭いが取れなくて、「クッサー!これもうアカンわ・・・」ってなることあるよね。

うちでもたまにそんなTシャツがあって、一定期間ごとに泣く泣く捨ててました。

でも、同じようなことをしてた皆さんに朗報!

あの生乾きのTシャツの臭いが取れる必殺技があったのです!

生乾きの臭いの元

この生乾きの臭いの元はなんだと思いますか?

実は、このニオイの犯人は雑菌。衣類についた雑菌が汗や汚れを分解してあのイヤな臭いにを出すわけです。

殺菌方法

雑菌はタンパク質で出来ていますので、熱に弱いわけです。

なので、50度超のお湯にひたして30分くらい置いておけば、殺菌完了!これでイヤなニオイからサヨナラできます!




スポンサーリンク
ということでやってみた!

ちょっとニオイがあるなーっていうTシャツをお鍋の中に入れて、50度など生ぬるいことを言わず、容赦なく沸騰したばかりの100度のお湯を降り注ぐ!!!

あとは適当なトコで引き上げて洗濯機に放り込むだけ!

ら、楽すぎる!これだけで今まで悩んでいたTシャツ生乾きのニオイが取れるなんて!!!

もちろん洗い上がりも、着たあとも、イヤなニオイなんて全くしなくなりました!

まとめ

実はこれ、Facebookの誰かコメントで書いてるのを目にして試してみたんだけど、思った以上に効果絶大だったという。

やっぱこうして目にしたものは、行動に移してみるもんだなあと。

で、やってみて実際によかったら、「もっとみんなに知ってもらいたい!」ってなるもんで(笑)

ちなみに子供のメチャンコくさいスニーカーも、同じ原理で熱湯消毒したらニオイ一発解消っすよ!(お父さんの革靴にやっちゃダメよ)

同じ悩みを持ってるみなさん!ぜひ試してみて!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら