今日、41歳になりましたー!キャーキャー。パチパチパチパチ

バカボンのパパと同じ年齢になりましたー!

誕生日って新年とは違った1年の区切りだからおごそかな感じとか全くしないんだけど、無事また1年を過ごせたというのは非常に感慨深いね。

昨年の誕生日

昨年の誕生日はこんな記事を書いてました。

40歳・・・イメージはまさにこんな感じのオジサンだったなあ。まだまだ気は若いつもりだけど!

この時は、まさかその数ヶ月後に転職という大きな決断をすることになろうとは夢にも思ってなかったよね。

ほんと人生って変わるときは一瞬で変わるんだなということを深く感じた1年でした。

今年の誕生日

さて今年の誕生日はというと、その人生が変わった余波を受けて、激しく余裕がない状態で人生を駆け抜け中。

毎日ふと気がついたら16時半とかで、次にふと時計を見ると19時か20時で、そこからちょっと気合を入れるとあっという間に22時がくる。なんだこの時間の流れの速さは!?

そんな中に、今度が自分のやりたいことを無理矢理ねじこんでると、もうどうしようもなく時間が足りない!

「え~、そんなに仕事してるからでしょ?」って言いたくなるでしょ?

でもね、やりたいことの中に仕事の内容もいっぱいあるのよ。これだけやってても、そこまで手が回らなくて歯がゆいのよ。

ちょっと現状に流されずに、落ち着いてプランニングしないとイカンすな!




スポンサーリンク
やりたいことが多くなる不思議

やりたいことの詳細はまた別の記事で書くとして、面白いのが『忙しくなればなるほど、やりたいことが増えてくる』ということ。

1~2年前は今よりも断然時間はあったはずなのに、なんで何にもやってなかったんだろう?

中国語とか、統計学とか、データの深い分析とか、やろうと思えば何でも出来たはずなのに。

多分、漫然とした時間の過ごし方の中では、そうした苦労するような選択肢が出てこないんだね。

ということは裏を返せば、やりたいことがめちゃんこ多いということは僕の人生がめちゃんこ充実してるということ。

マグロは泳ぎ続けてないと死ぬっていうけど、人間も一緒だなー。(え?僕だけ?)

まとめ

41歳というと一般には厄年って言われるけど、僕にとって今年は大きな飛躍の年。

やらなければいけないことはさっさと片づけて、やりたいことを全力で全部やって、さらに高みを目指していく一年にしたいと思います!

さあ、泳ぎ続けるで!!!一緒に泳ぎ続けてくれる人、募集中です!!!

スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら