号外!号外!
まなどん(妻)が保険市場のコラムを書きましたー!

いやー、前から「ファイナンシャルプランナーとして、いつかこういうコラムを書いてみたいよねー」って言ってたのは知ってたけど、それを実現させてしまうとは!

まなどんを応援してる身としては、本当に嬉しいっす!

記事を書くにあたり気をつけたこと

実は、この記事を書く裏では、多大な苦労がありました。

締め切りに近くなると、毎晩夜の1時くらいまで今のテーブルの上で夫婦でパソコンを開いて、まなどんは執筆、僕は仕事。

「ここの表現はどうしたらいいかな?」など色々一緒に話し、試行錯誤しながら出来るだけ難しい内容を感覚的に読者に理解してもらうことに重点を置きました。

実は格安SIMの導入自体は誰でも画一的にできるものの、「今のキャリアは?何GB使ってる?今の支払額は?テザリングは利用してる?」など、今の利用状況に応じてオススメする格安SIM業者やプランが変わってきます。なので広く浅くだと個別化が必要な点が分かりづらいし、深いところまで書きすぎると対象者が狭まるというジレンマがあったのです。

なので、「何も考えずにこの格安SIMに変えればOK!という内容を伝える」のではなく、「今キャリアに何万も払ってる人が、格安SIMに変えてみようかなと意識を向かわせる」という内容を伝えることを目的としました。

このあたりのサジ加減が難しそうだったね。




スポンサーリンク
プロフィール

「自分らしい人生」をお金の面からサポートするファイナンシャルプランナー。初心者にも簡単で効果の高い情報発信が強み。得意な相談は家計の見直し。なかでも「やらなきゃ損!格安SIM時代の通信費削減講座」は受講者数100人以上の実績がある。各種マネー講座、個別家計相談をはじめ、お母さん向けのコーチング講座でも活動中。

うおおおー!ええやん!なんかカッコええやん!

こういうの読むと、まなどんはもっともっとこんな肩書きを前面に出してけばいいのになーって思う!もったいない!

まとめ

というわけで、まなどんの記事はこちら!

コラムとして提出した時はワードだったから何とも味気なかったけど、こうしてちゃんとしたサイトになると、すげーちゃんとした文章に見える(笑)

いいねいいねー!僕も世の中に自分の書いた文章をきちんとした形で出せるよう、刺激受けました!

ぜひ皆さん、今後ともまなどんの応援よろしくお願いしまっす!

スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら