友人のだるんだるん王子が2017年の振り返りをA0用紙にたっぷり書いてて、これはビジュアル的にすげえ!って思ったから僕も真似して書いてみたよ。

おー、今年起きたことを1月から書き上げていくのって意外と難しいかも。僕は見開きA3のノート使ってるんだけど、それでも全然埋まらないす!

では簡単に1月から振り返ってみまっす。関連ブログ記事がある場合はリンクもつけてます。

1月

・1月は、年初にだるんだるんドリームっていうみんなで夢を語り合う会にまなどん(妻)と参加。

この時はまだ、自分の身に今後起こる未来なんて全く想像だにしてなかったのであった。。。

2月

2/1に転職に向けて履歴書を出し、2/14に一次面接。一次面接通過後から最終面接に向けた準備(日本語・英語)を始める。

着想会で「ストレングスファインダーの着想って何なんだよ!」事件が起こったのもこの頃。理屈っぽい男性陣と着想ふわふわ女性陣の間で議論が勃発。あれで着想についてちょっと分かった気がする。

3月

・3/14に最終面接を受け、3/22に採用連絡をもらう。

その後次男卒園式、同じ日にばあちゃんが亡くなった。

・関西勝間塾で送別会をしてもらい、送別品でカタンをもらって家族で出来るようになった!

ちなみにこの転職活動をしてた2月~3月の間だけ、何が起こったか分かんないけどめちゃくちゃギャンブル運が上がって、麻雀やったら席に座った瞬間大三元とか上がっちゃうし、競馬やったらどんな馬券買っても当たっちゃうという状況。やっぱ運が向いてる時っていうのは全てがいい風に動くんだね。

4月

この3月後半~4月前半にかけてのバタバタだけは、ほんと一生忘れないような気がする。まなどんの機転で乗り切ったような感じ。感謝しとります。

まなどんと息子たちだけ東京に引越。僕は関西で1ヶ月間引継ぎ。

・次男小学校入学式

初めて会社の名前が入っていない「自分」の名刺を作った

5月

・新しい会社に出社。入社3日目に部内メンバーの前で分析報告することになり、焦る

とにかく新しい会社に慣れることに専念

ブログ200記事達成

6月

会社でマクロの勉強会を開く

入社2ヶ月でBest Practice賞をもらう

ウィンウィンカフェの人狼ゲームに参加




スポンサーリンク
7月

・大人の遠足(奈良)に参加する

・会社の試用期間無事終了

8月

初めて海外株を購入(テンセント)

チホさんの7つの習慣ゲームに参加する

9月

・初めてWork From Homeをしてみる

初めての中国出張、600人の前でプレゼン

中国語に興味を持つ

10月

会社の親友と競馬場に行き、競馬デビューさせちゃう

会社のレポートに難しさとプレッシャーを覚え、もがく

初めてよだれ鶏を食べる

11月

海外株を購入(エヌビディア)

・前の会社の経営企画の上司と会い、現状報告

・長男の高校説明会に参加

12月

・勝間和代さん主催の麻雀ウィンウィンカップで第3位

新卒時の同期と会って、その特別さを感じる

ブログ300記事達成

・社内外国人交流会に参加

・クリパで初めてセグウェイ乗った

Twitterはじめた

ふるさと納税滑り込みセーフ

17連休取る

まとめ

3-4月が人生のバタバタ具合はピークで、仕事のピークは10-11月くらいに来た感じだね。11月だけ記事のリンクが何にもついてないし、ブログすら書けないくらいテンパってたのが垣間見える(笑)

こうして1年を振り返るのは、ちゃんと1年頑張ってきたんだなあと実感できていいね!おススメっす!

それではみなさん、今年1年ありがとうございました!

来年も引き続き、よろしくお願いします!

ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら