おうつま、ついに書き続けて300記事到達しましたー!
キャーキャー!パチパチパチパチ
1~100記事目に要した期間は2016/8/31~2016/12/23(4ヶ月弱)
101~200記事目に要した期間は2016/12/24~2017/5/31(5ヶ月強)
201~300記事目に要した期間は2017/6/1~2017/12/26(7ヶ月弱)

さすがにペース落ちてきたね。5/1に新しい仕事に就いてから仕事に軸足を置いた生活を続けてきたから、なかなかブログを書く時間が取れなかったよー。

とはいえ通算すると16ヶ月で300記事。てことは平均すると1ヶ月あたり18記事。なんとか月の半分以上は文章を書けてる感じだね。これからも楽しみながら続けていきまっす!

さてそれでは、この2017年6月1日~2017年12月26日の間で最も読まれた記事は何か?人気記事10選を振り返ってみます!

読んだことが無い記事はもちろんのこと、一度読んだことがある記事でも、ぜひもう一度目を通して懐かしんでいただきたいなあと。シェアも大歓迎です!

それでは第10位から見ていきましょう!

第10位:転職して3ヶ月!仕事をめっちゃ楽しくする考え方を書いとく

新しい仕事を初めてから3ヶ月間経って書いた記事。とにかく自分の意志で決定して行動をしていれば、仕事は楽しい!

第9位:生徒の頑張りを認めて評価してあげるのが先生の仕事じゃないのか?そこを放棄しないでくれ!

中3の息子の音楽の内申点が意に反して全く評価されなかった話。先生のサジ加減1つで子供たちの人生まで大きく変わるよね。ほんと中学の内申制度ってやつはもどかしい。

第8位:子供の想像力と創造力を伸ばす、たった1つの大切なこと

小さい子がいる人にはぜひ読んでもらいたい記事。子供の創造力、伸ばしてあげたいよねえ。

第7位:うちがドラム式の洗濯乾燥機を買わなかった理由と判断基準

結局まだドラム式洗濯機にしてませんー。でも、みんなが買ってるからとか、何も考えずに買っちゃうよりも、こうした議論ができてよかったなあと。

第6位:最上志向のダメな使い方。何かをやめることを宣言してはいけない!

僕が昔、「やめる!」と宣言したことで、意地張って戻れなくなってしまった時の話。辞める時は、いつでも戻れるようにしておくのが吉だなーって、この歳になると分かる(笑)




スポンサーリンク
第5位:どうして家を買わないんですか?の質問に全力で答えてみた

僕が絶対家を買わない!って日頃から言っている理由をまとめた記事。うん、やっぱ絶対買わないな(笑)

第4位:しょうもない合コンのおかげで、人生がめっちゃ変わった話

24歳の時にしょうもない合コンをしたために、その後の人生が大きく変わった話。人生、どこで何が起こるか分かりませんなあ(笑)

第3位:「考えろ」って言われたけど、何にも思いつかない人へ

15年前に経営企画室の室長から直々に教えてもらった色んなこと。特に「考えること」については教えてもらったなあ。

第2位:砂糖の中毒性と、砂糖を摂取することで体に如実に現れた変化

転職した後にチョコドリンク飲みまくってたら、たった3ヶ月で体の数値が異常に変わった話。いやー、マジやばいっす。

第1位:妻が仕事辞めると言った時からの、僕の心境の変遷

妻が会社を辞めると言った時、ほんとはじめは受け入れられなかったなあ。そんな僕(男性側)の考えの変化を掲載。今ダンナさんに反対されてても、いつか応援してくれる時が来るから頑張って!

番外編:ホットクック

ホットクックで妻が作った料理を紹介した記事が10記事ほどあるんだけど、結構読まれてて10位以内にいくつも入っちゃったから、ここで特別編として掲載。いやー、ホットクックめっちゃいいよ!

まとめ

やっぱランキングは面白いなあ!11位以降も紹介したくなっちゃうね!

200記事までは妻の話や子育ての話も多かったけど、だんだん自分の話が多くなってきた気がする(笑)

さあ、次は400目指して楽しみながら書いていきます!

これからも、おうつまをよろしくお願いします!

ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら