今さらだけど、Twitterはじめてみたよ。

とはいえ、特に日々つぶやきたいわけではなく、ブログを更新した時にできるだけ通知が行くようにしたいなと思って。

試行錯誤

うーむ。とりあえずアカウント登録してみたものの、よく分からん。

フォロー0件、フォロワー0件の状態から何をするかだけど、まあ自ら能動的に動けるのはフォローの方だわな。

というわけで、Twitterからあなたへのおすすめユーザーに出てくるユーザーを片っ端からフォローしてみる。

ポチポチポチポチポチポチ・・・

うーむ、ポチポチするだけでも、めっちゃ肩こるわー。

フォロワー多い人だったら気にしないかもしれないけど、こんなんいきなり知らん人からフォローされたらビックリこきまろだよね。まあFacebookの感覚でいたらダメなんだろなー。

てなわけで、全く気にせず、延々とポチポチ。

おおー、一気に1000人ぐらいフォローしたら、100人ぐらいフォロワーが増えたわー。何となく仕組み分かってきた。

情報の渦

わはは!1,000人もフォローしたら、色んな人のツイートが一気に出るようになって、全然拾い読みできない!

しかも知ってる人の情報ならともかく、知らない人のつぶやきが山ほど入ってきても、扱いに困るなー。

結局これは知ってる人同士が繋がった方が面白いっぽいなー。

まあでも、知らない人のつぶやきが見えるというのがTwitterのいいところなんだろうから、日々ポチポチしてとりあえず10,000人くらいフォローしてみようかな。

ポチポチポチポチポチポチ・・・

Twitter 「あなたのアカウントは凍結されました」

僕 「!!!」

どうやら短時間であまりにも多くのフォローを行った場合はTwitterのアカウントが凍結されるらしい(笑)

電話番号のメッセージにコードを送ってもらって、入力したら凍結解除されたよ。フォローしすぎたらダメとか、先に言っといてくれー。




スポンサーリンク
分析

ところで、自分のツイートがどれだけ見られたか、どれくらい反応されたかを分析できるツールがあるらしい。

それがTwitterアナリティクス

おおー!ある期間にフォロワーの数がどう増えたか、またツイート毎にインプレッションやエンゲージメントの数など、様々な数値が定量化されてる!こういうのめっちゃ好き!

ダイレクトメッセージが!

結構何も考えずに上からフォローしたもんだから、投資関係とか、ビジネス系みたいなやつもフォローしたみたいで。

そしたら「先着20名様に無料でXXXできるサービスを提供!」みたいなDM(ダイレクトメッセージ)がバシバシきて、さらにGmailにまで着信が来るという。

おお、これはメンドクサイやつだ!てなわけでTwitterのDMでメール来るのソッコー止め。

あとから見てみると、「今まで年収100万円休み無しだったのが、自分でビジネスを立ち上げて不労所得で月収7桁実現!」みたいなやつめちゃくちゃあるな。

あとは「仮想通貨で儲けてます、手法を知りたい方はこちら。」みたいなやつ。

わおー!うさんくさーい!まあ全然魅力感じないし、引っかからないけどねー。

まとめ

ほんと今さらTwitterかよ!って感じだけど、とりあえず今までやってなかったものに手を出すのはいいことに違いない!よね(笑)

今のところは、多分ブログの更新通知くらいしか流さないと思うけど、ゆるーくやってみまっす!

ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら