友達のブログ読んでたら、おったまげた記事があったのでちょっと聞いてほしい!

何におったまげたかというと、彼女は『おっさんレンタル』を試したというのだ!なんという行動力!感服するわ!

おっさんレンタルとは

おっさんレンタルとは、読んで字の如く、おっさんを1時間1,000円からレンタルできるサービス。

本当におっさんに需要なんかあるのかよ~(笑)と思ってたけど、開いてみてびっくり!

うわー!めっちゃいっぱいおっさんいるやん!

・・・あ、僕もおっさんやったわ、忘れてたわ(笑)

おっさんにしてもらうこと

わざわざお金を払っておっさんに何をしてもらうかというと・・・

『雑談から内緒話、パシりまで、おっさんがあなたのニーズにお応えします。お客様が利益を得る事、お客様が幸せにならない依頼、お触りH系はお断りしています(^^)』だって!
(※おっさんレンタル説明文より抜粋)

基本的には話し相手になってほしいってことかな?そんなの僕だって話聞いちゃうよ?

ちなみに全国のおっさんは、CEOの西本さんの面接試験に合格したおっさんなので安心、かつお客様からの苦情が3回あったおっさんは契約解除してるんだって!




スポンサーリンク
友達のブログ

友達は実際におっさんに会ってみて、目の前がぱあああっと明るくなった感じを受けたとか。

友達のブログではおっさんに会った時の話ではなく、オッサンを選ぶ経緯を書いてある。おお、女性視点でどのように男性を選ぶか、参考になるわー!

ちなみに選ばれるおっさんの3大要素は
1.外見 (顔を出している、笑顔、清潔感)
2.安心感(どんな人なのか+簡潔な文章)
3.アピール(何ができるか)
だそう。

ネットだけでなく履歴書もそうだと思うんだけど、このように「写真と文章のみ」で人にアピールする際にはポイントがあるんだろうねー。僕も気をつけよっと。

詳しくは彼女のブログ記事で
おっさんに学ぶ”選ばれる”自己PR術
魅惑のおっさんレンタル

まなどん(妻)の反応

僕「おっさんレンタルなんて成立するんやなー。俺もこの人レンタルしたい!って思われるようなおっさんにならなアカンなー」

まなどん「じゃあ今年の目標の1つに『おっさんレンタルに登録してレンタルされる』って掲げてみたら?」

僕「!!!」

まとめ

・・・ということで、もしかしたら僕も知らない間におっさんレンタル登録してサイトに写真載ってるかもしれない!

その時は借りてやってくださいな(笑)

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら