うわーーー!まなどん(妻)のスイッチが入ったーーー!

え?何のことかって?この本の山を見てちょ(笑)

とにかく本を買うまなどん

まなどんはストレングスファインダーの収集心が上位。そのせいか、何かを集めるのが大好き。

人形を集めたりはしないけど、一回スイッチが入って本を買いだすともう止まらない。

Amazon、メルカリ、ブックオフ、とにかくオンライン/オフライン関係なくガンガン買いまくるのだ。

買った本

この2~3日で買った本は、
・お金2.0(佐藤航陽)
・日本再興戦略(落合陽一)
・無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法(勝間和代)
・君がオヤジになる前に(堀江貴文)
・100円のコーラを1000円で売る方法(永井孝尚)
・「感謝」で思考は現実になる(パムグラウト)
・お金を整える(市居愛)
・世界一ふざけた夢の叶え方(ひすいこたろう)

などなど。なかなか多岐に渡ってますな。




スポンサーリンク
積読解消係

どちらかというと、まなどんは買って満足するタイプ。

友人たちが幻冬舎の本の話とかした時に、「きゃー!私その本持ってるよ!」って言って興奮する感じやね。

で、僕は積読解消係。会社行く間の電車の時間で、読んで読んで読みまくる!

今の目標は往復の2時間で毎日1日1冊読み終えること!

しかもバンバン読んでいかないと、まなどんは自分にプレッシャーをかける必殺技『読む前にメルカリに出品して、売れてから読む!』を発動するので、気を抜けないのだ!

まとめ

というわけで、うちの本棚の本が数日で一気に膨れ上がりました。

まじかー、ちょっとやりすぎやろ!と思ったりもするけど、とはいえ自分では買わないだろうなーっていう本がいっぱい入っているのは僕にとって非常にありがたい。これが全然違うタイプの人と結婚するメリットの1つなのかもしれないね。

そして毎日本を1冊読むのは、自分の人生にとってものすごく有益だと感じる。

先日ある本で、『センスは感覚ではなく、知識によって磨かれる』ということが書いてあって、まさにその通りだと深くうなずいた。「こうなった時はこうすればいいんじゃない?」みたいな直観的な意見は、やはり知識や経験が豊富な人ほど引き出しが多く、頼りになるもんね。

そんなことを思いながら本を読んでいると、もうやる気が出てきちゃって出てきちゃって(笑)

まだまだ読む本は家に山ほど積まれているので、これからもっともっと読書して、もっともっと成長するからよろしく!!!

(関連リンク)
活発性がある人のメルカリスイッチがONになったらこうなります

ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら