IPO(新規公開株投資)の勢いがついてきたー!

超S級RPAホールディングスに続き、またまた当選!次はエヌリンクス!

エヌリンクスってどんな会社?

エヌリンクスは、NHKの集金代行会社。

ええええー!あんまりいいイメージ持てないんだけど!!

そしてNISA枠で購入

今回のエヌリンクスは1,810円で100株だから購入には181,000円必要。これをNISA口座で購入。

何回書いてるけど、大事なことだからもう一回書いておくと、通常株の取引きで利益が出ると、20.315%の税金がかかります。しかしNISA口座で購入すると年間120万円までの売買に対する利益には税金がかからなくなります。

IPO株は普通の株と違って購入金額は小さいものの、上場時に大きく跳ね上がることも多く、1.5倍~2倍になることもザラ。それゆえ抽選に当選すると大きな利益が得られるわけです。このように『初期投資額が小さく、利幅が大きいという特徴を持ったIPO投資』はNISA口座の特性にまさにピッタリなのです!!!




スポンサーリンク
そして上場日当日

パッとしない業態の割に意外と上昇。初値決定が後場までもつれ込み、3,780円で寄り付き!

1,810円→3,780円で100株ということは・・・+19万7,000円のプラス!!!しかもNISA口座で購入してるから、税金分の40,020円も丸々オトク!

そして売ってしばらくしてから株価を見てみると・・・なんとストップ安の3,080円張り付き。。。

やっぱIPOは初値売りが最強。欲を出して売らずに持っていたらと考えると・・・こわいこわい

そしてまなどんがIPO講座を一般公開

こうしたリスクが少なく、利益の大きいIPOに挑戦してみたいけど、何かよく分からなくて怖い・・・といった方向けに、まなどん(妻)がIPO講座を一般公開します!

5月はちょうどIPOの切れ目で上場企業も無いので、今のうちに証券会社の準備が出来れば一番いいですね!

オンライン講座「新規公開株はじめのIPO(一歩)」
日時:5月7日(月) 10:00~11:30
講座形式:Zoomオンライン講座
参加費用:2,500円 (お支払い方法は、お申込後メールにて詳細をお送りします)
定員:6名
※「新規公開株はじめのIPO(一歩)」詳細はこちら


(お申込みの際は各種セミナー・講座を選んでください。)
まとめ

まさかのIPO連続当選!

前回の100万円オーバーと比べると20万円が少なく感じてしまうけど、これだけの金額をほぼノーリスクでもらえると思うと、ありがたいよね。

みんなも興味があったら、ぜひまなどんのIPO講座を受講してみてください!

(関連記事)
儲かるのにまだやってないの?ノーリスクで参加できるIPO投資
妻のIPO講座を受けた方々から当選報告をいただきました!みんなで合計60万円!
今すぐやらなきゃ損!IPO投資にチャレンジした結果
一撃100万円オーバー!IPO株RPAホールディングス当選!
SBI証券でIPOが当たった後の買い方を画面とともに説明してみる
IPO投資エヌリンクス当選!そしてまなどんがIPO講座を一般公開!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら