過去にヒゲの永久脱毛をしてから早10年ほど。

道半ばで通ってた脱毛サロンが倒産し、鼻下やアゴのヒゲを完全にやっつけられないままここまで来てしまった。

さあもう一度やろう!とタスクには入れているものの、結局グダグダと予約しないままで。

このままヒゲが白髪になったらレーザー脱毛出来なくなってしまう!と焦りだけはあったんだよね。

そこでまなどん登場

今日はまなどんと一緒に電車に乗って出勤。その途中でちょうどヒゲ脱毛の話に。

まなどん「何悩んでるの?行きたいんでしょ?」

僕「いやー、何となく動けてないんだよねー。」

まなどん「どこのクリニックが候補なの?」

僕「湘南美容外科かなあ」

まなどん「何日の何時なら空いてるの?」

僕「6月の前半くらいなら、、、」

まなどん「ふーん。ポチッ!申し込み完了!」

僕「はや!!!」

まなどん「うふふ」




スポンサーリンク
ふと思い出す

おおお!そうだ、忘れてた。何かに悩んでる時や踏み出せてない時にまなどんに言えばこんな風にバンバン背中を押されるんだった!

やるのかやらないのか、一瞬で決めるスピード!

何の失敗も恐れない行動力!

この活発性が何よりも素晴らしいって感じたんだった!

『行動なくして結果なし!』

口ばっかり、考えてばっかりの頭デッカチじゃなく、しっかりと行動に移せる人間にならないといけませんな!

1日に少しでもいいから、前に進める人になろう!

みんなも、頭には残ってるけどなかなか動けてないことがあったら、まなどんに話してみたらいいかもよ(笑)

ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら