2011年にFaceBookに以下の投稿をしてたんだけど、掘り起こしてブログに書いておこう。

え?なんでかって?

いやー、大事な情報を7年前のFacebook記事から取り出そうとしたらめっちゃ大変だったのよ。

7年前のFacebookの投稿

ガッツリ風邪ひいて咳が止まらない!
で、昨日医者行って薬をもらって飲んだら、強烈な頭痛と立っていられないほどのめまいが!

確かに「副作用に眠気・めまいが起こることがあります」と書いてあるけど、ここまでキツイのは初めて。まっすぐ歩けない。薬ってこわー。
あと3日分、飲み続けるべきかどうか悩む…

薬名備忘録:クラビットとランツジールコーワ

ブログに書く理由

この記事をブログに書く理由、それは・・・こないだふと、「あれ?あのめっちゃ副作用が出た薬の名前何だっけ?」って頭に浮かんだんだけど、7年前のFacebookの投稿を掘り起こすのにめっちゃ時間がかかったから。

Facebookの過去記事だと検索が出来るものの、そもそも記事に書いたことを正確に覚えてないので検索をするにもかなり不便。そこで、こういう僕の健康に必要な情報はいつでも僕のブログを検索すれば取り出せるように、ここに書いとこうかなと思ったのである。

この記事は人のためというより、僕のためやね(笑)

一応薬を調べとく

クラビットは単なる抗菌剤らしく、とりあえずなんにでも使うらしい。

ということは、ランツジールコーワが原因か!

ランツジールコーワの作用と効果について

グランジンの生合成を阻害して炎症を抑え、痛みを和らげます。通常、肩関節周囲炎、腰痛症、頸肩腕症候群、変形性関節症、関節リウマチ、手術後や外傷後の消炎・鎮痛、急性上気道炎の解熱・鎮痛に用いられます。

( ´_ゝ`)ふーん

まとめ

ということで、この記事はいつかまた「ランツジールコーワ」っていう名前を検索できるようにするためだけのものでした(笑)

でもFacebookに何気なく上げている投稿で、将来的に必要になりそうな情報は、コピペでいいからブログのようにいつでも検索できるような場所に残しとくのがいいと思った。将来無駄な時間を使わなくてよくなるから!

大事なことはSNSでは残せないなあ・・・ということを改めて感じた1日でした。

(関連記事)
ブログ記事は資産、SNS投稿はトイレットペーパーみたいなもん

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら