最近勝間塾のみんなの活躍を見てて、ほんとすごいなあって感心しきりなのです。

何に感心しているのか

僕が何に感心しているのか。

それは、みんなが自分の強み/価値をキチンと自己認識し、その価値を人に提供してビジネスとしていること。

すごいなあ。ほんとすごい。

僕のタグはビジネスになるのか?

僕も自分自身はそれなりにタグが付いてきていると思うし、そこに自信を持って生きている。

それはそれでいいんだけど、周りのみんなのように、僕が僕自身のタグをビジネスに出来るかと考えた時に、少し考えてしまう。

『僕のタグは人にニーズがあるのだろうか?』

僕のタグに興味がある人がいないとビジネスにはならないよね。そして人が興味あるかどうか、ニーズがあるかどうかっていうのは、不思議なもので自分では全然気づかないのだ。

勉強?40歳での転職経験?エクセル?パワーポイント?おうつま?

うーむ、あんまりピンとこない。

ここは、心優しい周りの人たちに、「あんたの価値はここでっせ」って教えてもらわないといけませんな!

まとめ

というわけで、自分の価値を将来的にビジネスとして提供したいなと思っている僕にちょっとしたヒントください!

「おお!そんなことに価値があるんだ!」と気づいたら、速攻でイベント化するかも!

こうやってみんなでアドバイスしあって、お互いが気づいていない価値を顕在化させ、将来のために新たな活動を生み出していきましょう!

ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら