みんなは普段、名刺管理ってどうやってる?

僕はテキトーに輪ゴムでまとめて必要な時だけ取り出してたけど、昨日ふと名刺管理のアプリの記事に目が止まったんだよね。

それがWantedly People!

とりあえず無料だっていうからインストールしてみて利用してみたらメチャンコすごかったから紹介。




スポンサーリンク
Wantedly Peopleのスゴイところ
写真取るだけの簡単操作

まずスゴイのは、操作が簡単な点。スマホで写真を撮るだけで会社名、名前、電話番号、メールアドレスなどをきちんと読み取ってくれる!

名刺を1枚1枚キレイに写真におさめなくても、複数枚同時に写真撮れば全部認識してくれる。名刺の山がガンガン減っていくのは感動。同時に10枚までいけるんだって!

AI学習機能がある

みんなが名刺を読み込めば読み込むほど、AIが学習してどんどん賢くなっていくらしい!

7-8年前に名刺の写真を撮ったら中国のサーバーに送られて人が手入力して返してくるようなサービスや、コピー機に名刺を並べてスキャンするとパソコンに取り込まれるソフトがあったが、それと比べると手間やコストが雲泥の差だよね。

ここまでOCRの技術って進んでたんだなあと感動したよ。

無料である

そして何と言ってもすごいのは、これだけの機能がついているにもかかわらず無料であること!これは他の名刺管理アプリを一掃しちゃうんじゃないかなあ。

まとめ

久しぶりにすごいアプリを目の当たりにして、ほんと世の中のIT化の動きを実感!

いやほんと、これはマジで神アプリ!みんなにもぜひ一度試してもらいたいっす!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら