最近これ欲しいなーってものがあって。

それは完全ワイヤレスBluetoothイヤホン!

「いや、たった3,000円だし買ったらええやん!」って思うっしょ?

うん、僕もそう思う。でも買ってない(笑)

イヤホンを買わない理由

僕がイヤホンを買わない理由、それは、、、『僕は音楽を聴かない』ということ。

僕は何か考え事や作業をしている時に音楽を聴くと、ものすごくパフォーマンスが悪くなるのだ。

いやー、脳みそを使ってる時に、脳みそにわざわざ音楽のような別の情報をインプットしたら一気に処理が出来なくなるのよ。

こないだ音楽聞きながらラインで長文打ってたら、途中で何が何だか分からなくなっちゃって。

ラインでもこのレベルだから、音楽聞きながら仕事とかするのは危険すぎるよね(笑)

なので、『音楽は聴かないけど、なんか完全ワイヤレスイヤホンってスタイリッシュでカッコイイやん!』という理由だけで買うのは意味ないなあと思って買えてないのだ。

たまにイヤホンをつける

そんな僕も、たまにイヤホンをつけて仕事してる。

でも実際は音楽を聴いてるんじゃなくて、単なる耳栓代わりに利用してる。

じゃあ耳栓買えよってことになるんだけど、それじゃスタイリッシュじゃないからイヤホンなのだ(笑)




スポンサーリンク
たまに困る

これまでの話は僕個人の話で、世の中には音楽を聴かないと集中して勉強出来ないーとか仕事出来ないーという人たちが一定数いるのも事実。

まあ、そこまでじゃなくても、音楽があった方がいいなって人はいっぱいいるわけで。

会社や喫茶店でいる分には僕一人の問題なので何も困ることはないんだけど、たった1つ困る場所がある。

それが家。

まなどんが音楽かけてると、どうにも頭が働かなくて・・・でも居る場所は一緒。そのためお互いの嗜好がぶつかり合うのだ。

まなどん「アレクサ、音楽かけて♪」

僕「アレクサ、音楽止めて」

次男「アレクサ、音楽かけて♪」

僕「アレクサ、音楽止めて」

こうして僕の家では、僕がいる時にはあまり音楽が流れないようになったのである。

まとめ

家族には本当に申し訳ないけど、物心がついた時から音楽を聴きながら集中したことが無いので、本当に脳みそが対応が出来ないのだ。

実際のところ、他のみんなはどうなんだろう?音楽聴きながらでもパフォーマンスは落ちないんだろうか?それともむしろ上がるんだろうか?(笑)

そんなことを思いながら、シーンとしたところで黙々とブログ書いているのである。

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら