最近会社の飲み会で免許証の写真が実物と全然違うじゃん!とか言いながら見せ合うシチュエーションに。

「あーみんな若いなー。僕もそんなことしてた時代があったなー。今となっては免許証の写真とかほんとどうでもいいもんなー。」

そんなこと思いながら見てた。

昔の免許証

とはいえ、僕も若い頃の免許証を見ると懐かしいなあって思うので、ここに残しとこうかなと。

特に見た目ギャップが大きいのが会社入ってからの数年間なので、そのビフォーアフターにフォーカスしてみる。

ビフォー

これは平成13年の交付の免許証なので、今から17年前。ってことは、25歳の時。
僕の社会人3年目ってこんな感じやったんや(笑)
よく見るとカラコンも入れてるなー、懐かしい。

アフター

これは平成18年の交付の免許証なので、今から12年前。30歳の時。
ふ、、普通すぎる(笑)この5年間の間に何が起こったんや!
・・・まあ親になったてのは大きいかもしれないけど。

まとめ

この2枚の写真、あまりにもギャップがありすぎて、自分でもビビる(笑)
てか1枚目は顔に優しさが足りないなー。こわいこわい。

ビフォーの写真のような若者が自分の部下になったとしたら、見た目で判断したらいけないと分かっていながら、なかなか信用できない気がする・・・当時の上司の皆さんの気持ち、今ならやっと分かります。色々失礼しました!

ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら