先日、友人主催の低温調理肉パーティーに参加したぜい!

なんと豪華な会!

マンション高層階のパーティールームを借りてのイベント!豪華ー!

しかもお肉は低温調理でじっくり火を通されてるから、めっちゃ柔らかい!

お肉を低温調理中。この機械がお湯の温度をずっと一定に保ってくれるんだって!

長男と参加

今回は僕だけで参加の予定だったけど、長男に「一緒に行く?」って聞いたらノータイムで「行く行く!」って。

長男が高校生になってから、なかなか一緒に出かけることもなくなったから、それだけでなんか嬉しい。

というわけで長男と二人で参加したんだけれども、その時の反応が面白い。

いつも子供の話になって「高校生の息子がいるんですよねー」って言っても「そうなんだー、大きいですね」くらいの反応なんだけど、いざ実物を前にして「親子です」って言うとみんなギョッとするというか。

そうだよね、「子ども」っていう語感と、実物の「ほぼ大人やん!」のギャップが結構大きいよね(笑)

久しぶりのツーショット

パーティー会場で、二人並んで写真を何枚か撮ってもらったよ。普段なかなか二人で写真なんか撮る機会がないし、嫌がって撮ってもらえないからものすごく貴重。素直に嬉しいな。

親子が似てるのかどうかは自分では分からないけど、パーティー会場で見た長男は、家で見てる長男よりは断然カッコよかったなー。外で見るのと何が違うのかしら(笑)

いやー、息子だけ切り出してスマホの壁紙にしちゃおうかしら、、、って、次男が怒るか(笑)

まとめ

こうしてパーティー会場には大学生から社会人まで色んな年齢層が集まり、長男はそこで色んなことを教えてもらってました。

▼真剣に話を聞く長男

特に面白かったのは、色んな40代酔っ払い男子たちが長男に指南する「モテ論」。男は見た目だ、金だ、思いやりだ、、、と色んな人から色んな意見が飛び交う中、長男はどの理論に一番心惹かれたんだろうか(笑)

まあ大体酔っ払いの説教なんで、そこまで全力で聞く必要もないんじゃないかなと思うけど、えらい真剣な顔で聞いてたわ(笑)

ちゃんとそれなりに大人と話して受け答えしてるし。成長したなあ。しみじみ。

また機会があったら一緒に行きたいな。

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら