ある朝、バタバタっと家を飛び出してしばらく歩いたところでスマホ忘れたことに気づいた。

あばばばば、マジか!これスマホ取りに戻ったら絶対にいつもの準急に乗られへんやん!

じゃあスマホは家に置いとく?いや、今日は夜友達と約束があるから持たないわけにはいかない!

あー、最悪やー!最悪やー!

今までの僕だったら、朝からイライラ!ムカムカ!して仕方がなかったと思う。

だがしかし!僕はこないだ読んだ『世界一ふざけた夢の叶え方』って本で、次のことを学んで成長したのだ!

僕が学んだこと

僕が学んだことは、『何にでもツイてるっ!て言ったら、めっちゃポジティブになれるよ』っていうこと。

人生ネガティブになるよりもポジティブになった方が絶対楽しい。そしてそのポジティブワードの最たるものが「ラッキー、ツイてるっ!」ていう言葉。

人生において、何がいい方に作用したかなんてあとから振り返って見ないと分からないんだから、今起こってることを全て自分のいいように受け取ろうという考えなのだ。




スポンサーリンク
ツイてたこと

というわけで、スマホを忘れた僕はツイてたのだ。何がツイてたかというと・・・

1.ガラガラの準急に乗れてツイてる!

駅に着いたら、いつも乗ってる準急はすでに出てしまっていて、次の準急に乗ることに。・・・ってあれ?この準急ガラガラやん!そうか、一本あとの準急って始発駅がすぐそこだから人が少ないんだ!めっちゃラクチン!これに乗れてツイてる!

2.遅刻しなくてツイてる!

前の会社だったら「遅刻だー!すいません!」ってなってたけど、そもそも今の会社ってスーパーフレックスだから遅刻の概念が無かったわ(笑)これもツイてる!

3.そもそもスマホを忘れたことに気づいてツイてる!

そもそもスマホを忘れたことに気づかずに電車に乗ってしまったり、会社についてしまったりしてたら、夜の約束がどうしようもなかった!家を出て5分で気づいたのは相当ツイてる!

ね、ツイてたっしょ?(笑)

まとめ

こうして自分で色んな視点から「いやー、ツイてるわー」って思ってたら、「おお、僕はなんてラッキーなんや!」って思ってきて、イライラとかムカムカがほんとどっかに吹っ飛んでしまったw

人生その一瞬一瞬が楽しいかどうか、ポジティブかどうかなんて、本当にその時の考え方次第だね。

この「ツイてる!」っていう魔法の言葉、ぜひ試してほしい!めちゃんこオススメっす!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら