10年ぶりにヒゲの永久脱毛に行ってきたよ。

以前もブログに書いたことがあるけど、10年前にヒゲ脱毛したとき、13回ほどレーザーを当てた段階でその美容外科が倒産してしまい、継続不可に。

その後、鼻下やアゴ、アゴ下からやっつけきれなかったヒゲが生えてきて、結局ヒゲ剃りを余儀なくされていたのだ。

しかし!あまりにもめんどくさく感じるようになったので、一念発起、ついに再度ヒゲ脱毛することにしたのだ!

調べてみる

次にやるときは、もう倒産しないところっていうのが第一優先事項で、次に値段かなーって考えた。

ちなみに10年前に支払った金額は、なんと30万円!

まあ高かったけど、ほっぺたには全くヒゲが生えなくなったし、価値はあったなーって思ってたんだけど、今の金額を知って若干ビミョーな気持ちに。

2年前にブログ書くためにヒゲ脱毛について検索したときには、湘南美容外科で7万円まで値下がりしてた。

それでも安くなったなーって感じだったんだけど、今日調べたらなんと、、、29,800円(鼻下、アゴ、アゴ下レーザー6回)!

マジか!さらに半額以下になるんか!10 年前の10 分の1か!(笑)

てなわけで、湘南美容外科で3万円切るなら即決っしょ!ということで早速行ってきました!




スポンサーリンク
事前問診

今回は湘南美容クリニックの新宿レーザー院へ。
西武新宿線北口改札から徒歩0分。JR新宿から行くとちと遠い。

一応ルール通りアンケートに答えて、医師の診断を受けて、同意書にサインをしてから実施。

「ヒゲの剃り残しがあった場合は1部位500円追加ですよ」と念押しあり。ビビって朝3回ヒゲ剃ってきたから大丈夫。

「痛いのがイヤなら麻酔2,000円でしますよ」って言われたけど、前回も麻酔などしてないのでパス。顔にゴムパッチンを何回もされる感じだけど、麻酔するまでではないっしょ。

「当日施術したければ旧型のアレキサンドライトレーザー方式しかないよ」と言われたけど、10 年前にアレキサンドライトレーザーで効果は実感してるので何も問題無くオッケーを出した。

施術

さて、事前問診も終わり、いよいよ施術。

階段で1階上に上がり、通されたレーザーが何台も並んでいる部屋は、10 年前に嗅いだことのある懐かしいニオイで満たされていた。

といっても、ヒゲの焦げるニオイなんだけど(笑)

人って、ニオイまでちゃんと覚えてるもんなんだね。自分で自分に驚いた。

で、目隠しをして、レーザー照射開始!

てか、実際レーザー当てだすと早いのなんの。10 年前の半分以下の時間で完了。時間にして5分くらいかな。

10 年前は鼻の下とか死ぬほど痛くて涙ボロボロだったけど、以前の脱毛でヒゲが減ってるからかほとんど痛みがない。脱毛レーザーって黒い毛根に反応するから、ヒゲが濃いとめちゃんこ痛いんだよね。

今回はあっけないくらいだったなー。もうちょっと早くやっときゃよかった。・・・って、そうすると値段が高かったのか(笑)

次回の予約

施術が終わったら、「次回の予約して帰ってくださいねー」とのこと。

施術室のすぐ横の受付で1ヶ月後の予約を押さえて全工程完了。

早っ!なんか一瞬だったなー。

再度やろうかどうしようか、悩んでたのがバカらしいくらいのスピード感。

いやー、行ってよかった!

まとめ

てなわけで、今回のヒゲ脱毛はおサイフにも優しいし、ほとんど時間もかからないし、それでいてもうヒゲ剃りが一生不要になるし、いいことづくめ!

もし「毎日のヒゲ剃りがめんどくさい!」っていう人がいたら、強力にオススメします!

(関連記事)
ヒゲなんか無かったらいいのにと思ってるあなたへ。ヒゲの永久脱毛ノススメ

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら