先日、人生初のクラウドファンディングやりましたー!

クラウドファンディング支援先

今回僕が支援したのは、年300回イベントを開催するイベンターであり中目黒アロマカフェの夜のオーナーであるとだてふゆきさんがCAMPFIREで立てた『中目黒アロマカフェのエアコンを新しくしたい!』というプロジェクト。

今まで何回かとだてふゆきさんが開催するイベントに顔を出させてもらっていたし、Facebookで流れてくる、楽しそうでかつ多種多様なイベント報告を見ていて、彼のイベントにもっと出てみたいなと思っていた矢先にこのクラウドファンディングの告知が!

速攻でクラウドファンディング開始初日に支援させていただきました。

選んだリターン

今回選んだリターンはこちら!

【イベント参加費1年間無料】 50,000円、5名限り
中目黒アロマカフェが主催するイベントの参加費が1年間無料になります。
※2018年8月〜2019年7月迄のイベントが対象。
※レンタルスペースで貸し出しているイベントはアロマカフェで開催されていても対象外となります。
※オーナーが個人的にやっている飲み会は対象外です。
(例)誕生日会、ふゆゆ会、牛蔵会等。

 

僕はこのリターンを見た瞬間、あまりの安さに驚いた。1年間50,000円って、1ヶ月にすると4,200円!?

会社の飲み会でも1回行くと10,000円くらい普通に払うのに、この価格で1年間色んな新しい人と繋がれる面白いイベントに無料で参加できるなんてヤバくない?

こ、これはまさしく、イベント界のプライム会員やー!

後はコスパ以上に、僕が最近ちょうど考えていたことと方向性が合致したのが決め手になったね。




スポンサーリンク
僕がちょうど考えていたこと

僕がちょうど考えていたこと、それは、『人との繋がりをもっと広げたい!』ということ。

転職してちょうど1年、会社の人間関係は広がってきたし、仕事も1年前よりは順調にこなせるようになってきたんだよね。

でもついつい仕事の方に傾倒してしまい、ちょうどプライベートの人間関係の広がりが弱くなってきたなーと感じていたところだったので、今回のリターンは僕にとってものすごく価値があると感じるわけなのです!!!

また、仕事帰りに気軽に寄れるような場所があったらいいなーとも思っていたので、今回会社からほど近い場所にあるアロマカフェに会社帰りに寄れるのもありがたい。

どうせだったら仲良しの友達とイベント行けたらさらに面白いよね!ということで、前の会社からずっと一緒の同僚にも声を掛けたら、速攻で支援完了の連絡が(笑)

いやー、「50,000円の支援一緒にしようよー!一緒にイベント行こうよー!」って言って数分後にやってくれる友達なんてあんまりいないよね。その活発性と懐の深さ、僕も見習います!

まとめ

というわけで、これから僕と友人はとだてふゆきさんのアロマカフェ主催のイベントに1年間無料で参加しまくります!友達増やしまくります!

仕事一生懸命やるかたわら、中目黒でパリピになります!(←違)

で、とだてふゆきさんのイベントに興味がある人、僕と一緒にアロマカフェ行きましょう!

とだてふゆきさんイベントブログ

出会いと経験を通じて人生をもっと豊かにする!イベント塾塾長とだてふゆきブログ

クラウドファンディング先

ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら