ここではキッチンを中心にご紹介。

キッチン

もちろんキッチンも白に統一。

そしてキッチンはさらに機能性あふれる場所になっていたのです。

壁に映るパソコン

まず初めに目に留まるのは、壁に映るパソコン画面。これ画面が壁に映るだけじゃなくて、壁にタッチしたら操作できる優れもの!

しかも離れた場所からもモーションを読み取ってマウスが出てきて、クリック操作なども出来るという!うおー、欲しい!

木村さん「これはもっぱらクックパッドのレシピ専門ですね。あとはNetflix見たりとか。」

おお、なんて贅沢な使い方(笑)

横にコーヒーと、ソーダ作るソーダストリームが置いてある。おお、これも僕の欲しいものリストに入ってるやつや!

蛇口

蛇口はもちろん全自動。通常の水、浄水、止めるも全て指一本かざすだけの操作。

ガスコンロ

ガスコンロにも、ちゃんとWi-Fiのマークが!

操作のツマミを置くだけでスイッチになり、火をつけられ、取ると消えるという。

ガスコンロの横にAmazon Echo

ガスコンロの横に、Amazon Echoを発見。

木村さん「これはもっぱらキッチンタイマー専用ですね。用途を特化すると、とにかくそれに合わせて使うので。まあ音楽聞く時もありますけど。」

おお、キッチンタイマー専用Echo!ちょっと贅沢な使い方(笑)

食洗機

食洗機は、洗浄力や容量などのこだわりから、ドイツ製。

確かにうちの食洗機と比べると段違いに入る感じ!

ちなみに洗剤の他に食器用のリンスを使うと、めっちゃピカピカになるんだって!

キッチンの背面は洋服ダンス

キッチンの後ろは一面鏡張りの洋服ダンス。

木村さん「鏡張りにすることで、広さを感じられる設計になっています。」

なるほど、確かに鏡張りにすると本当に広く見える!

しかも右側の方はただのタンスではなく、乾燥した後の洗濯物を入れておけば勝手にたたんでくれるランドロイドのプロトタイプなんだって!

木村さん「日本に2台あるうちの1台がこれです。」

どっひゃー!マジですか。僕も過去にランドロイドの記事を書いたことがあるけど、まさかコレがアレですか!

電子レンジと見まもりカメラ

そして最後に電子レンジと見まもりカメラ。

僕「これは何を見守ってるんですか?」

木村さん「外出時に宅配便が来た時に、インターホンがスマホに繋がっていて外出先からその人と話をすることが出来るんですけど、そこでスマートロックでカギを開けて、中に宅配便を置いておいてもらう時に状況が把握できるように設置しています。」

おおお!これはアメリカのAmazonが提供している「Amazon Key」に近い発想やね!今回僕はこれに一番感動したかも。

そして次は浴室、トイレ、洗面方面に案内していただきました!

1  /  2  /  3  /  4  /  5 



スポンサーリンク
スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら