今日は西東京市が主催している子どもを持つ女性のための起業支援セミナー『ハンサム・ママ』の特別企画に参加!

その名も『ハンサム・パパ』!

ハンサム・パパのコンセプトとは

ハンサム・パパのコンセプトは次のような感じ。

『子育てしながら就業・起業したママをサポートしているパパにインタビュー。子育てしながら “働く” 事を選択したママがもっと笑顔になるために、パパができる事、やっている事とは。』

うおおおお!おうつまや!まさにおうつまやん、これ!




スポンサーリンク
インタビュー

デジカメで動画を撮ってもらいながら、
1.1番初めに奥さんから「仕事を辞めて起業したい」と聞いた時、どのような気持ちでしたか?

2.仕事を辞めて起業した後の奥さんを見て、どう感じましたか?

3.家族とはどのような関係になっていけたら良いなと思いますか?

4.そのような関係になるには、何が大切だと思いますか?

なんてことを聞かれました。

その後はまなどんが隣に来て、「奥様に一言お願いします」って言われて。

よくTVで夫婦で出てて、奥さんに「頑張って下さい」とか言ってるダンナさん見て、「なんで奥さんに敬語やねーん!!!」ってツッコミ入れてたけど、いざああいうシチュエーションになったら、結局自分でも「頑張って下さい」とか言っちゃって自分のヘボさを痛感。

いやー、マジで録画されてる状態で上手いこと喋れる人めっちゃすごいね。

しかも「視線はこちらでお願いします」って、カメラじゃなくて何も無いところを見てって指示されて。

いやいや、動画慣れとか全然してない僕としては、マジでむずいすわー。

まとめ

インタビューは自分的には全然上手いこといかなかったけど、「おうつま」が西東京市の取り組みで取り上げられるというのはすごいこと!

インタビュー動画は100%掲載されるらしいし、もしかしたら西東京市の市報にも僕たちが載るらしいっす!

うおー、緊張するー!!!

※ここに載ります!
ハンサムパパ・インタビュー

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら