青木さんと知り合ってからというもの、色んな人と色んなパーティーに参加させてもらって、楽しくて仕方ない。

前回、前々回は低温調理肉パーティー、そして今回は殻付きウニパーティーなのだ!今回はまなどん(妻)と次男、そしていつも一緒の親友M氏も一緒に参加したよ。

会場は前回と同じくタワーマンションのパーティールーム。

来るたび毎回すごいなーと感動しちゃう。いいなーいいなー。

そして部屋の隅には、発泡スチロールの大箱が三段に積まれた中にところ狭しと入っている殻付きウニが!

じゃーん!

なんとまだ動いてる!

生ウニ

ウニに器具を突っ込んでパリってやるとすぐ割れるらしく、中身を塩水で洗ってお皿に並べてもらって。

盛り付けも良い感じ!

そして一口食べると、、、甘ーーーーーい!
開けたてのウニってこんなに美味いのか!サイコー!!!




スポンサーリンク
ウニしゃぶ

そして殻付きウニの横では、、、なんとウニしゃぶ(笑)

鍋の中に豪快にウニを入れてゆくー!結局最後は水よりウニの方が多いんじゃね?てくらいウニを入れて(笑)

しかも、さらにそこでサーモンしゃぶしゃぶ!

皮だけ10秒ほど湯通ししたら、あとは生でもいける!
ヤバい、めちゃくちゃ美味い!

仕上げはウニエキスたっぷり雑炊!

もう一生分ウニ食べたっす!

デザート

デザートは大人のカキ氷!

カルーアで割るカキ氷は、普段食べるカキ氷とは全く違う感じ!、、、あ、ロックと同じか(笑)

この場にカキ氷機持ってくるS氏、センスあるー!サンクス!

まとめ

青木さんの元に色んな人が集まって、色んな出会いが生まれる。

ウニもいいけど、この人と人の繋がりもまた嬉しいね!

美味しくて、楽しくて、人の繋がりが広がる・・・

なんて楽しいんや!!!

やっぱり人生、人が一番大事やね!

そして今度は僕が人と人を繋げる方に回らないといけないなーと思うのであった!

(関連記事)
低温調理肉パーティに一緒に参加して感じた長男の成長

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら