早いもので転職してからもう1年4ヶ月が経過!

なんすか、このスピード感。

このままあっという間に2,3年過ぎそうだなー。

業務範囲の拡大

そしてなんと!この8月よりおもちゃ事業部を兼務することになりました。

これで僕はスポーツ&アウトドア事業部、カー&バイク用品事業部、おもちゃ事業部の3部門のマーケットプレイスの責任者を兼務することになります。

今まで「あんまスポーツしないす」とか「車持ってないす」って言ってた人!

・・・あ、僕かw

さすがにオモチャまで手を広げたら、何かしら買ってるものが引っかかるんじゃないかな(笑)

うちも次男のベイブレードとか、全部自分のとこから買うことになります!

これからやること

まず今まで担当したことが無い範囲を担当するためには、どんな商品が売り場に並んでいるのかを把握するのが一番大事。

とにかく商品コードを入力しまくって、売れ筋の商品を1つ1つ見まくる!

僕がこの仕事をやるにあたって一番重要なことは『どれだけ商品ページを見たか』だと思っているから、とにかく商品知識をつけまくるのだ!




スポンサーリンク
3回目のベストプラクティス

そして先日は3回目のベストプラクティス賞もいただきました!

今度は新しいお客様と新しいビジネスを立ち上げたOwnershipに対しての賞。

とはいえ、このビジネスは始まったばかり。結果をこれから出していかねば!

まとめ

というわけで、入社1年半も経たないうちに、業務範囲が実に3倍に!

でも会社の中で知っている情報が多く / 広くなっていったり、関わる人達の数がどんどん増えていくことは、僕にとってプラス!

今仕事の楽しさに加速度がついて、どんどん面白くなっていってます!

あとは業績を大幅に伸ばしていくのみ!

みんな、応援してね!

(関連記事)
入社1ヶ月目
入社3ヶ月目
入社5ヶ月目
入社9ヶ月目
入社10ヶ月目
入社11ヶ月目
入社1年目
入社1年4ヶ月目

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら