2018年8月16日。今日は16回目の結婚記念日なのだ。

16回目はサプライズ

16回目の結婚記念日は、僕は家で仕事していたもんだから、外に出る余裕がなく。

そしてまなどん(妻)も合わせて家で仕事。

こうして、二人ともバタバタしながら一歩も外に出ず、ずっと家にいたのです。

こ、これでは結婚記念日を祝えない・・・

だがしかし!僕には必殺技がある!

妻が仕事に集中している間に、僕が仕事をしている奥の部屋に長男を呼び出し、

「結婚記念日用のケーキをこっそり買ってきてー」とお金を渡す。

これで完璧やー!頼んだでーーー!

長男「まかせときー」

お祝い

18時、仕事にひと段落つけた段階で、長男と示し合わせて居間へ。

まなどんはPCに集中して気づかない。

じゃーん!

長男「お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとー!」

まなどん「・・・」

僕「・・・」

長男「・・・」

僕「えっと・・・サプライズなんだけど」

まなどん「だってさっきこの子がケーキ持って帰ってくるの見えたし」

僕・長男「あばばばば」

僕「てか、ウソでもいいから喜べよなー」

長男「なー」

でもまあ、ちょっとくらいは何か反応が欲しかったなー。しくしく

そんなこと言いながらケーキカット。4人であっという間にホール完食。

2回戦

ケーキだけでは物足りず、第2回戦は回転寿司へ。

回転寿司はコスパ高いのうー!

僕たちも子どもたちも、たらふく食って大満足すわ!

トロサーモンさえあれば生きていける!!!

まとめ

というわけで、あっという間に16年が過ぎてしまった。

サプライズは余裕で不発だったけど、まあええか。

これからも夫婦一緒に色んなことをしていきたいと思いますので、夫婦ともどもよろしくお願いしまっす!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら