「結婚したいー!」っていう女性も周りにいっぱいいるけど、「彼氏欲しいー!」っていう女性もいっぱいいる。

とりあえず彼女たちは「出会いがないとどうしようもない!」ということで合コンをしまくるわけだけど、合コンを数打ちまくったところで大した成果が得られていない模様。

こうして日々出会いを求めて合コンだけを繰り返す合コン地獄におちいってしまうのだ。

みんなドラゴンボールで言うとフリーザの戦闘力レベルの可愛さなのに、なんでそんなことになってしまっているんだろう。

Aさんに詳しく話を聞いてみることにした。

ヒアリング

Aさん「合コンいっぱいやってるのに、全然彼氏出来ないですよー」

僕「合コンは盛り上がってるの?」

Aさん「合コン自体は楽しいんですけど、なかなか彼氏にしたいって人が現れないんですよねー」

僕「で、当たりを引くまで合コンを続けていく、と。」

Aさん「そう、次々ーって。」

僕「それ、合コンのあとに良さそうだった人と2人で会ってる?」

Aさん「えー、会ってないです。2人で会ったら彼氏みたいじゃないですか!」

僕「それ彼氏出来へんの、当たり前やろw」




スポンサーリンク
ヒアリングを終えて

ヒアリングを終えた後、1つ違和感を覚えた。

そう、彼女達は合コンのあとに良さげな人と2人で会うことをしていなかったのだ。

どうも「2人で会う」ということと「付き合う」ということがゴッチャになっているように感じられる。

付き合う、さらにはその先に結婚まで考えようとしている相手を、2人で会うことなくどうやって決定するんだよ!

2人で会ってみて、この男性はどんなバックグラウンドがあって、どんなことを考え、どんなことを楽しいと感じて、今どんなことに悩んでるのか、ネガティブなことが起きた時にどうやって対処するのか、、、等々を知った上じゃないと付き合えなくない?

こう書いてたら、まるで面接みたいだなって思ったけど、よく考えたらお互いがこの人と人生の一部を一緒に過ごすと決めるためには面接必要だよね。

集団面接(合コン)だと場を盛り上げててイイなって思っても、個人面接(1対1)だと勢いだけで薄い人だなーってなるかもしれないし。

逆に1対1で話してるとめっちゃ面白くて、あっという間に何時間もたっちゃう人かもしれないし。

なので、合コンの後に合コンを連鎖させるのではなく、少なくとも合コン(1次面接)で1番いいなと思った人と1対1で話す機会(2次面接)を設けてみるべきなのだ。

これで絶対彼氏ができる確率が上がるはず!

提案

ついでにもう1つ提案を。

どうせ合コンを出会いの場と考えるのであれば、合コン終わった後に連絡取りあって別途2人で会う日程を設定するのも時間もったいなくない?

もう合コン始まった時に、「今日の合コンが終わった後、女子それぞれが1番いいなと思った男子と別途2人で1-2時間飲みに行く!」っていうルールを作っちゃえば?

そうすればいい人かどうかを見定める時間も一気に短縮できる!

もしかしたら変な人と2人で会うことになっちゃうかもしれないけど、そんなことを気にして2人で会うのをためらってたら、いい出会いの方も逃がしてしまう!

攻めて攻めて攻めまくれ!

まとめ

ということで、勝負は合コンじゃない!その次の1on1だ!

どうせ数打つなら、1on1を打ちまくれ!

それでも彼氏が出来ないなら、そこではじめて何が悪いか考えよう!

とりあえず、合コン地獄から抜け出すんや!

スポンサーリンク
ツイッターで更新情報をお知らせ
スポンサーリンク
応妻!全記事リストはこちら
まなどん(妻)のブログはこちら